※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
家族・旦那

結婚して4年目になりますが、昨年から義実家で年末に餅つきが始まりまし…

結婚して4年目になりますが、昨年から義実家で年末に餅つきが始まりました。主催はおそらく義母と義姉。昨年はお昼前から集まり、一台の餅つき機でひたすら餅を作り、あとは豚汁。ご飯を食べ始めたのは、15時ごろ。今年のお盆には、集まって義実家で食事会をし、1500円を集金されました。いろいろなところにガッカリします。旦那は、家事も育児にも協力的なのですが、義実家がいやです。今年も餅つきのお誘いがあり、12月24〜31日の期間で希望をとられ、24.25日がいいと言いましたが、結局は31日。希望をとった意味が分かりません。旦那にイライラしてしまう自分もいやです。

コメント

餅って家でつくとみんな素手でペタペタ丸めたりしますよね。
息子さんの園でコロナが流行ってるとか言い訳して、パスできないですかね?😥

• べあ

べあ

そうです、素手です🤦‍♀️
    全然楽しくもないし、ストレスなだけなので、、なんとか言い訳してパスしたいです😩

• 11月29日