※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男がお風呂嫌いになり、楽しく入れない悩みです。試した方法が効果なし。他の方も同じ経験ありますか?

長男が前はお風呂大好きで出てこないほどでした。
今月ぐらいからお風呂にパパが行くとギャン泣きで連れ戻してきます。
そしてパパが先に入って呼ばれ、服を脱がそうとするとギャン泣き。
おまけが出てくるバスボムや泡風呂どちらも効果なし😓
次はお風呂場のお絵描きできるやつ試そうと思いますが、皆さんそんな時期ありましたか...?
どうしたら楽しく入ってくれるかもう分かりません。。
お風呂大好きだった長男はどこへ行ってしまったんでしょう。。

コメント

ママリ

うちもありました😂
お風呂大好き期からの、1歳7ヶ月位〜10ヶ月くらいはお風呂ギャン泣き期でした😱😭💦

今も入るときは、ヤダーよ!って言われますがバスボムやなんかフィギュア凍らせた氷とかを渡せばお風呂場に行ってくれて楽しく入れるようになりました!
今はお風呂に入る最初のきっかけだけって感じでラクになりました🥲

ちなみに私もお風呂お絵かき?クレヨン的なのやりましたが100均のは後が大変になりました💦汚れ的な意味で。。
やはりそれでも泣いていました🥲

私もママリで相談しましたが、もう何やってもだめで、、多分そういう時期だったんだと思います😓

お風呂って毎日あるし
ストレスですよね😭

息子さんもまた楽しくお風呂入れますように💦