※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ギャンブル依存症は治らないですか?夫が週に3~4日くらいの頻度でパチン…

ギャンブル依存症は治らないですか?

夫が週に3~4日くらいの頻度で
パチンコ屋に行きます。
大した稼ぎじゃなく家系はカツカツなのに
何度「やめて」と言っても治りません。
もう1000回くらい「やめて」と言っています…

大学はあと1年だったのに
パチンコ屋に依存しすぎて単位落として辞めました。

結婚してからも治りません。子供が居るのに。
「僕は絶対勝てるから」と言い、
結局負けて帰ってくることが多いです。
本当に無駄な出費です。

「3000円分だけやってくる」
と言いますが、3000円あったら
1週間分の食料が買えます。

GPSがお互い入っているので、
暫く帰ってこないとパチ屋に居るのが分かり、
「なんでまたパチ屋におるん?」
と聞くと、「煙草吸ってるだけ」と言います。
絶対嘘です。

どうにかパチンコを辞めさせる方法は
無いでしょうか?

「もうこれ以上パチンコ続けるなら離婚だよ」
「子供連れて出てくからね」
と言うと、「別にいいよ」とパチンコ優先です。

もうどうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚や出て行くと言っても「別にいいよ」なら、もう治らないと思います😵‍💫
お小遣いの範囲内でしてくれるなら良いですが、家計からも使うなら離婚を考えます。

yunon🌏

うちは毎日行ってますよ(笑)

治らないような気がします。
パチ屋に家族からの申請で
限度額や来店限度を
決めれる店も今はあります!

ママリ

離婚、子ども連れて出ていくに対して、別にいいよと言ってくるような人と結婚生活続けたいんですか…?💦

ギャンブルやる、やらない以前に夫、父親として失格だと思います…。

私なら…有言実行で家を出ます。
それでもやっぱり全然平気そうなら自分と子どもは必要ないんだなと見切り付けます。

はじめてのママリ🔰

治らないと思いますよ。
それで家庭壊してる人、ほんっっとに沢山見ました。
でも反省しないですからね😂
本人の意思があって、医師に相談出来ればまだ何とかなるかもしれないけど…危機感もなさそうですし、無理だと思います。

はじめてのママリ

本人が辞める気にならないなら
何度言っても無駄ですよー💦
本当にどうにかしたいなら
ひとまず旦那さんは放置して依存症の相談に行かれたほうがいいと思います
社会生活送れない犯罪に手を出すとゆうくらい酷くないと、なかなか難しいかもしれませんが
やめろと言うのは逆効果なので、まずは依存症とゆう病気であることと、病気について詳しく知る事が必要です

で、パチンコ続けるなら離婚、とか
そう言った台詞も脅し文句で本気じゃないなら言わないほうがいいです
相手もまた言ってるだけ、って思いますから
尚更、打ちに行きたくなります
まずは本人のやりたい気持ちに寄り添ってあげないと
自分や子供の為にやめろと言ってるのであって、本人の為にでなければ何も響かないですし
病気ですから繰り返します
家庭があるんだから、子供がいるんだから
だから当たり前、とゆうは
出来る人の言い分であって
出来ない人からすれば理解不能なんです

やめて、と言って治るなら
世の中の依存症患者、全員治ってます
依存症は幼少期の家庭環境などが原因で起きる脳の病気で
治療に長期時間を要しますし、
言えばいいってもんじゃないんです
まずは病気を詳しく知ってみて下さい
本でも精神科でも探せば依存症治療の方法は見つかります

ママリ

旦那さん人生諦めてる感じがします😅

わたしなら離れますね、、だっていてもいなくても一緒と言われてるようなもんじゃないですか( ; ; )酷すぎる

ma-.

依存も度が過ぎたら直らないと思います。

奥様・お子様居て、家計をかえりみず、ギャンブルに大金注ぎ込む日常は私にはあり得ないし、耐えられないです。

先々考えたら離婚考えます!

はじめてのママリ

家計から使ってるんですか?
勝手にお金使えないように対策はされていますか?

pon

夫ではなく実母になりますが私が小学生の頃からパチンコ依存症でした。
そこまでのめり込んでしまうと直らないと思います。結局母はギャンブル依存方が集まるミーティングのようなものに行っています。でも、気持ちが緩むとまた行ってしまいたくなるみたいです。依存症は心の病気ですが旦那さんの場合は『辞めたい』という気持ちはなさそうですし奥さんの静止も振り切るのなら離婚を考えてしまいます。
お子さんもいるのなら尚更悪影響を与えそうです、ギャンブルをする親を見ている子どもは自分も大人になった時にギャンブルをする確率が高いみたいですよ💦