※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中ですが、インフルエンザの予防接種は自分から言わないと受けられないでしょうか?病院で先生から勧められていないので、まだ受けるのは早いのか心配です。

現在妊娠中です。
インフルエンザの予防接種は自分から言わないと接種することはできないですか?
現在総合病院に検診で通院していますが、先生からは何も言われていません。
最近12wで健診受けましたが何も。
まだ受けるのが早いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

任意なので自分から言うものだと思ってました😳
私も総合病院に検診通ってますが、言われたことないです😊

ここで打つなら予約してね!みたいな話をする先生もいるとは思いますが、接種希望なら基本的には自分で言わないとダメだと思いますよ!

私は上2人のときは初期に接種しました。

ハチャ・ポン子

任意のワクチンなので、病院から話を出されることはあまり無いかもしれません💦そもそも産科で打てない(予防接種をやっていない)ところもあるので…この時期だと打つのが早いということは無いと思いますよー!丁度いいんじゃないでしょうか!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😊
自分から言わないと行けないみたいですね。
打ちたいような打ちたくないような。🥹
今度言ってみます😊

まっこ

任意ですからね…自分から言わなければ病院側から言うことはないですよ。
それは妊婦だろうがそうじゃなかろうが同じかなと。

はじめてのママリ🔰

私が通ってる大学病院でも声かけはなかったです。
打ちたかったので、聞いてみたらうちでは打ってないと言われました😂🙌
だから声かけなかったんだなと💦
結局違う病院で打ちました😊