※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

ポーチからお金がなくなり、2週連続で6万円失った女性が、落としたのか不明で苛立っています。戻ってこないと諦めていますが、気持ちの整理がつかず悩んでいます。

先々週持ち歩いてるポーチから3万無くなりました。
私が持ち歩いてたのも悪いです。
ですが毎月出産のために3万貯金をしようと決め貯金を開始したところでした。
ポーチの中に出産貯金とかいた封筒に入れてましたが封筒ごと無くなり、最初は私の不注意で落としてしまったんだと思ってました。
ですが今日、銀行に入れに行こうと先週から5万5千円、児童手当と書いてる封筒にいれてポーチにいれていたのですが残金2万5千円、また3万がなくなっていました。
どこへ行く時もお金が入ってるので肌身離さず持っていたのですが職場にいる時はカバン置き場(ロッカーや鍵付きではなくみんなで共同の場所)に置きます。
持ち歩かなければ良かった話ですが2週続けて1ヶ月で6万もなくなってしまってショックとかよりも苛立ちが大きいです。
立て続けに3万ずつなくなれば本当に私が落としたのか?
落としたかもしれないという場面も正直思い当たらないです。
もうなくなってしまったものは戻ってくることはないので諦めるしかないと思ってます。
ですがこの苛立ちを当てる先がなくモヤモヤしているので愚痴としてこちらで吐かせてもらいました

コメント

はじめてのママリ🔰

昔バイト先でゲーム機やら財布からお金がなくなる事件が立て続けに発生し、事務所兼ロッカーに店長がカメラを設置し、一人のバイトの男が捕まりました。
職場の上司に相談もひとつかもしれないです😅1万円でも痛いのに、取る人意味わからないですね。

はじめてのママリ🔰

鍵なしのところにそんな高額が入ったカバンを置くのはかなり不用心かと思います…😅
あとは、考えたくないですが、旦那さんって事はないですか?

deleted user

職場で無くなったんですか?!窃盗として、話したほうがよくないですか?
鍵付きのロッカー与えてくれない職場にも責任ある気がします🥺

優龍

おそらく
誰かが味をしめて
盗んだと考えるのが
正解かと思います。

これからは
もう、
お金は持ち歩かない
手数料かかってでも
近くのATMからお金を入金した方が良さそうです。。

ママリ

職場の可能性を疑っているなら、
他の方のためにも上司に伝えた方がよろしいかと思います。

合わせてご主人の可能性がないかもう一度、確かめた方がよろしいかと思います。

めるしゃん

2度、身近なひとからお金盗まれたことありますw

1度目はバイト先の後輩。
2度目は学校の友達でした!

どちらも、他にも被害者いて、お金は戻ってはこなかったけど

皆で犯人つきとめて、その人たちは社会的に信用なくしてました。

防犯カメラ等あるなら
確認してもらって、
なければお金は諦めるしかないですが
他にも盗られた人出てくると思うので、よく身近なひと観察してみてください。

はじめてのママリ🔰

持ち歩かないほうが絶対いいですよ。
そして、上司の方に相談もしておくといいと思います。
私も新入社員のときに、共同ロッカーでお札抜かれた経験あって、悔しかったです。