※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikitutukoko🌸
ココロ・悩み

夫がコロナ感染し、自粛中。私はコロナ感染時に大変だった経験から、夫に理解を求めるが難しい。話す場所が欲しい。

コロナに感染した夫に優しくできません。

夫が2週間出張行ってる間、私と子ども3人コロナに感染しました。
実家は遠方、夫は出張先から帰ってこれないとのことで、大袈裟ではなく死ぬ思いをしながら何とか過ごしました。
やっと夫が出張先から帰ってきて、私たちの症状も落ち着き、自粛期間が明けるまでもう少し!との段階で、今度は夫がコロナ感染。
10日間自粛が延期に。
夫は私たちに再度うつったらいけないからと、ずっと部屋に籠って療養しています。
もちろんこれが最善の対策なのは分かります。

でも私がコロナ感染した時は、頼れる人もおらず、食べられる物もないため数日間ほぼ何も食べれない状況で、高熱の中子どもたちの世話をし、ふらふらの中子どもたちの面倒を見てきました。
なのに夫は1人で悠々自適の自粛生活。
こんな状態でさらに10日間も自粛期間過ごすことを考えると、頭がおかしくなりそうです。
かなりしんどい状態なのは理解できます。でもどうしてもモヤモヤしてしまい夫に優しくできません。
私がただ我慢するしかないのですが、これからのことを考えると自分1人では気持ちの整理がつきそうにないので、吐き出させてもらいました。

コメント

ママリ

それはぜっっったいイライラします!!!
今まさに、夫出張中&私と息子がコロナで自宅療養中なんですけど
もしこのまま夫が帰ってきて同じ状況になったら、イライラ爆発だと思います。
しかもお子さん3人…本当に頭が下がります

全てが済んだらこれをやってもらおうとか、これをしようっていうご自身へのご褒美をたくさん決めておくといいです!

naa

いや、めっちゃめっちゃしんどい状況だと思います😭😭😭💦
私もちょっと前に一家全滅しましたが、あのしんどさが分かるので本当に本当にすごいです😭
もうがんばれないくらいがんばっておられると思います。
しかも子供も3人おられてみんなまだ大変な年齢で…

体調悪くなくてもワンオペ発狂しそうな環境なのに…
本当に偉いです😭がんばってますね😭😭💨
なにも助けてあげる事ができないのが悔しいですが、大変でしんどすぎる気持ちだけは容易に想像できますよ😭

旦那に優しくなんかどーでもいいです!!!!!
子供たちとママさんがみんな生きてるだけでいいです!!!
あと10日後には絶対なにか美味しい物たくさん食べてください😭😭✨
贅沢してください😭😭😭✨