※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹抗体についての相談です。妊娠8週で金曜の健診があり、抗体が心配。実母に子供を預けるが、風疹歴があり不安。夫は在宅勤務交渉中。皆さんはどうしますか?

風疹抗体について

今、妊娠8週です。
今週の金曜日に健診なんですが夫が休めるか微妙で上の子を見てくれる日とがおらず県外の実母にお願いしました。

1人目妊娠のとき風疹抗体が16Hしかなく去年予防接種を産後に受けましたがこれまで去年受けたのも含めて4回うっており今回も抗体がついてない可能性が高そうです。

実母は50代でこどもの頃に風疹にかかったことがあるとのことですが来てもらうことに不安です。

夫はどうしてものときは在宅勤務にできるか掛け合ってみるとのことですがみなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別にこの日に絶対行かないとってわけでもないですし、
旦那さんが休みの日に、健診の予約入れます。
もしくは、預かり保育に預けるとかですかね.

ちゃめ

そこまで心配が大きいなら、旦那さんが確実に休める日に合わせて健診の予約を取り直したらいいと思います🙂