※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

みなさんの節約法教えてください😊家賃以外で😄食費、外食費、レジャー費…

みなさんの節約法教えてください😊

家賃以外で😄
食費、外食費、レジャー費や被服費等なんでもいいです!

こどもを連れてショッピングモールとかに行く回数も教えて欲しいです😁
公園にお弁当持って行ったりしてますか?

コメント

お金使うことも旅行行くことも全然しますが
公園にお弁当持っていくこともあります🎵

まぁまぁさ

食費はなかなか節約出来ず、削ったら何食べるの⁇と疑問でしかなくです💦
お菓子やジュースなんて買わなくても必要最低限の物しか買っておらずですが、自分なりには安い時に安い物を買いに行ってます。
もやしや豆腐で嵩増ししたりしてます😅
外食は一切せずです💦
レジャー費もなく、服なんかはいる物しか買っておらずです。
ショッピングモールは行きません。
お昼またぎに公園行くならお弁当持って家族で行ったりします。
たまーに、コンビニでちょこっとオヤツ程度で菓子パンやコーヒーなんかは買い、それが唯一の贅沢です😂笑

moon

スマホを大手キャリアから格安に変えました🖐これだけで今までの半額以下になって…もっと早くすればよかったと夫婦で後悔してます😂
食費はなかなか削れないので、外食を今までの半分に減らしました😅くら寿司によく行ってましたがひと皿110円〜120円になり、夫婦でビビって…うどんと寿司ひと皿でお会計しました(笑)それ以来くら寿司封印です🤣
ショッピングモールは月1回程度です😊
お昼をまたぐお出かけを極力しないようにしてます😂

ハシビロ

食費は惣菜やテイクアウトはほぼ買いません。
夫婦して出勤のお昼は弁当と水筒持参。
衣類は子供はサイズアウトするし男の子で汚すし傷むのでリサイクルショップかメルカリ利用。
親もリサイクルショップやしまむら、ユニクロばかりだし、それも年間何着も買いません。

ショッピングモールはコロナから行かなくなりました。
行くとしたら単体で短時間、必要な店だけ。

公園で午前中いっぱい遊び昼には帰宅して午後は下の子は昼寝、上の子とまったりDVD観たりです。

一切外食しないとかは無いですが、わちゃわちゃして落ち着いてゆっくり食べられないしなかなか行けないです。

↑は節約と言うより我が家の日常です。
コロナで控えがちですが月イチで一泊旅行や、年2回は遠出ロングバケーションしてます。
使うときは使ってます。