※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

帝王切開で第二子以降出産された方で、夜間だけ預けていることに罪悪感を感じています。退院後は1人でやらないといけないので、夜間も同室した方がいいでしょうか。

帝王切開で第二子以降出産された方で、母子同室中、夜間のみずっと預けてた方いますか?🥺
今日で母子同室3日目なのですが、甘えすぎかなと思いつつも夜間は預かってもらってます、、
ちょっと罪悪感ありますが、退院したら全部1人でやらないといけないし今の寝れるうちに寝ときたいとか思っちゃって💦
1日くらい夜も同室しといた方がいいですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

産院にもよると思います!
うちは3日目あたりから
大変だけどなるべくお部屋で
一緒に過ごしてって言われて
預けれなかったです!

• ぽんこ

ぽんこ

たしかに産院にもよりますね😮
    私のところは総合病院なのですが、いつでも預けて〜て言ってくれてるのでついつい甘えちゃってます😂

• 11月29日
MSMYRB

3人帝王切開していてみんな病院がバラバラでした
2人目の時預かって欲しい気持ちはありましたが嫌な顔される看護師ばかりだったのでなるべく一緒に過ごしてました🥲
3人目の病院は看護師さんがすごくいい人ばかりでむしろ預けてりゆっくりして〜、帰ったらゆっくりしてられないでしょ と言ってくれ夜間関係なしにほぼ預けてました😂
おかげさまでほんとにゆっくりできた入院生活でした🥺

• ぽんこ

ぽんこ

嫌な顔する人いるんですね💦
    快く預かってくれるとこちらも安心しますよね😮‍💨🤍
    今夜はどうしようかな、、と悩んでます😂

• 11月29日
  • MSMYRB

MSMYRB

私なら甘えます🥺❣️

• 11月29日
はじめてのママリ

ずっと預けてました!(笑)
だって傷痛いし起き上がるの大変だしで😅

ただ完母目指してましたが、あまり母乳がでなかったので、あのときの頑張りが足りなかったのかな?と思うことはあります。

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます!
    おっぱい吸わせるのも大変ですよね💦私は今のところ出てますが、退院したらミルクに切り替える予定です…🥺

• 11月30日

1人目の時は母子同室の病院でしたが傷の痛みがひどかったので夜は一度も同室しませんでした💦
預かってくれるなら預けていいと思いますよ☺️
退院したら絶対やらなきゃいけないので!

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます✨
    なんだか、預かるよ〜と言ってくれつつ内心どう思われてるんだろう、、と思ってしまって💦笑
    気にせず預かってもらおうと思います😂

• 11月30日