※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜だけ37.8、9度の熱が続き、抗生剤を処方されたが改善せず。夜に熱が上がりやすいか不安。明日受診予定。

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜だけ37.8になるのが続いています。
先週水曜日に37.9出て休日診療を受診して、いつもと変わった様子がなければ様子見と言われて帰宅。木金と朝は下がって夜にまた37.9出たので土曜日に再受診して抗生剤を処方されましたが日曜日も昨日も夜だけ37.8、9に上がります。
明日また小児科を受診してみようと思いますが、夜は熱が上がりやすかったりするのでしょうか?

コメント

ママリさん

眠いとかですかね?
眠いときは体温ホカホカになってます🤔

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    眠そうなときもあれば、機嫌良く起きてる時もなんです💦
    日中は平熱で夕方〜夜に熱が上がって翌朝には下がるので何なのか気になって🥲
    38度こえるわけでもなく毎回37後半でいつもと変わらず元気なのでそんなに心配いらないかなと思いつつ、続いてるのでやっぱり心配になってしまいます😭

• 11月29日
  • ママリさん

ママリさん

赤ちゃん体温高いので37度台ならそこまで心配ないと思います😊生後1ヶ月ならまだ体温調整が下手なだけな気がします🙌
    でも何か病気が潜んでいても怖いですしね…!医者に行くのが1番ですね☺️

• 11月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

そのように言っていただき少し安心しました😮‍💨
    明日もう一度小児科に電話してみます!
    ありがとうございました☺️

• 11月29日