※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

幼稚園の元気すぎる男の子について不安。先生との連絡がなく、対応が気になる。先生に相談してもいいでしょうか?

幼稚園に少し乱暴な?元気のよすぎる?グイグイきすぎる?ような男の子がいます。年少です。
子供や同じクラスの子は(あの子はすぐ怪我させる)と言っています。年少さんの言うことですので何が本当かわかりませんが、見た感じやはりちょっと乱暴かな?とゆう感じです。
我が子は被害にあっていませんが、お迎え時も連絡帳も先生との交流がないので1日の状況がわかりません。
幼稚園てこんなものでしょうか?
あまりにも1日の流れがわからないので不安です。
何も無いから特に先生も言わないってことかとも考えますが、乱暴な子が皆を怪我させるとゆうことが頭から離れず不安です。
先生に時間もらって聞いていいものでしょうか?
その子にどのような対応しているのか?など気になることばかりです。

コメント

COCORO

連絡帳にお話したい旨かいたら電話でお話しできるのかな?と思いますよ

はじめてのママリ🔰

すみません。我が子が大事なのはわかりますが何されたわけではないのにその子にどのような対応しているかてモンペだと思います😅
うちの子はどんなふうに過ごしてますかー?とか聞くのは全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

特に被害がないなら何も言われないと思いますよ。
「○○くんが乱暴なのでこういう対応してます」
とか言えませんしねぇ。
その怪我のレベルも分からないし、子供が言ってるだけなら本当なのかどうかも分からないですし。
「子供から園児同士で怪我をさせるなどのトラブルがあると聞きますが、実際はどうですか?」
程度なら聞いてみても良いのかなと思いますが…具体的な話は聞けないんじゃないかなぁと思います。

マサラタウン

うちは朝夕預かり保育を利用してるので、ほぼ担任の先生に会わないですよー💦
1日の流れも分かりませんので、日中の活動は子供に聞くのみです👂
時々お迎え時に職員室などで先生とお話しされてる保護者の方もいるので、お時間取って貰ってるのかなー、と思ってます😊

乱暴なお子さんは一定数いるとは思いますし、年齢が上がるにつれてそういう事はちょくちょくあるので、余程酷い怪我をさせられたとかでなければ、そのお子さんの対応について聞くのはどうかなー、とは思います🤔

はじめてのママリ🔰

なにも起こってないのにどのような対応してるかって電話来たりしたら驚きますね😅😅え?ってなります。被害にあってないんですよね?対応を聞いてどうするのですか?
被害にあっててもその月齢ならお互い様だと思いますしモンペだなぁと思います。
うちの子は喧嘩をしたりしてませんか?家ではこんな風で〜って話した方がよっぽどいいかと😅