※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
家族・旦那

旦那がすぐ怒ったり怒鳴ったりします。私が自分勝手な行動や喧嘩を売る…

旦那がすぐ怒ったり怒鳴ったりします。
私が自分勝手な行動や喧嘩を売る、注意しても直さない。
思いやりがないとのこと。

今日、妊婦歯科健診だったのですが
昨日から明日送って欲しいから頼むね!って少ししつこく何回か言いました。
旦那は夜型でいつも遅く(夜中2時とか3時)に寝ます。
頼んでる手前あまり強く早く寝ろとか言えないので、明日お願いしてるんだけど、大丈夫なの?と私が言ったのが気に入らなかったらしく、だったら自分で行けと言われました。

なので次の日、朝に歯医者行ってくるからね、何時に起こすのと聞いたら喧嘩売ってるのかと喧嘩になり、
予約してる手前後でにしてと言ってもダメだ話が終わってないといい、終わらない話をずっとされました。
性格直せとか考えて話せばわかるのになんでわからない?とか色々言われ、結局どうして欲しいのか私はわからず、歯医者は遅刻。

帰ってきても無視。
喋りかけても無視。

夕方帰ってきて、話終わってないのに話してこないしもうそんなんなら話さないからとずっと無視。
もう嫌です。
しんどすぎる。

コメント

はじめてのママリ🔰

「自分で行け」とか「喧嘩売ってる」とか…約束だから心配してるのにひどくないですか🙁?
言われたくなければそれなりの行動とか言葉があるだろって思います😂
いざ歯医者となると引き止めて、妊娠初期なのに急がなきゃいけない状況にさせるなんて…感情優先で腹立ちます🥲
寝不足で運転されても怖いだけだし、頼りたくなくなりますよね。

仲直りできるといいですね🥹
元気な赤ちゃん産まれますように🥺

  • おさき

    おさき

    コメントありがとうございます。
    やっぱひどいですよね、
    結局旦那は俺は思いやりで行動してるのにお前は思いやりがないとかつめたいとかなんだとか色々言われ、結局何を言いたいのかわからず、どうして欲しいのかわからない状況でした
    甘えんなってことなのかなとか色々考えちゃいます😓
    仲直り?というより私が折れて謝るで終わり?なのかなってかんじです😂
    私だけが悪いかと思い込んでしまってたので、コメントもらうとなんか励みになります🥹

    頑張って元気な赤ちゃん産みますね🥺

    • 11月29日
ここあ

お辛かったですね。
妊娠中は、つわりだったり身体の負担も大きいのに、1番身近な旦那さんにキツく当たられるとイライラというか、、悲しくなりますよね。
私は妊娠中辛い事が沢山ありましたが、夫に支えられました。おさきさん、旦那さん以外にもし相談出来る人が居たら、大事な時期なので頼れるといいなぁと思いました。

ただ色んな環境がそれぞれあるので、私何かがアドバイスなんておこがましいですが、私の場合妊娠中は何かと身体の不調や職場や家庭環境も良いとは言えない状態でした。今も病気と仕事でいっぱいいっぱいです。

おさきさんの歯科検診、私が付き添いしたいくらいと、この文章読んでいて思いました。
どれだけ辛い気持ちで歯科検診に行かれたかと思うと。

何も出来なくてもどかしいですが、おさきさんは悪くないですよ。

  • おさき

    おさき

    コメントありがとうございます。
    なんかいつも自分ばっかり悪いのかなとか考えたりしてたんですが、誰かがそうじゃないよって言ってくれるのが本当に嬉しいです、ありがとうございます😭

    嫁にきて知らない土地で本当は旦那を一番に頼りにしたいのにそういうことを言われたりすると頼りになれなくなって自分だけでどうにかしなきゃってなってしまうんですよね、
    近くに友達も親もいないので旦那の母、父を頼るんですけど
    一番は旦那を頼りたいのに甘えすぎだとか色々言われるともう頼りたくなくなります😓

    ここあさんも大変な状況なのに気にかけてくださるだけで私は救われます😭

    元気出ましたありがとうございます😭✨

    • 11月29日
  • ここあ

    ここあ

    知らない土地にお嫁に来られ、さぞご不安も多い事とお察しします。たまに親御さんとお電話したり、ご主人のご両親に甘えても良いのかな?なんて思います。うちは色々環境が複雑ですが、夫がうちの両親を頼って連絡したりしてました∑(゚Д゚)
    (私の知らぬ間に笑)
    出来るなら義実家の方に頼ってもいいのかな?と。
    (無理のない範囲で)
    お嫁さんが頼ってきてくれるって、嬉しいと感じる人もいらっしゃるかもしれませんしね。
    (うちは娘婿が息子のようだ、と頼られると喜んでます)
    距離を縮める良いキッカケになると良いなぁと思いました。勝手に私の理想語ってすみません。。。

    私も悩みは尽きませんが、「元気出ました」と、言って頂けて私も元気出ましたよ!
    こちらこそ、ありがとうございました😊

    寒くなってきましたので、暖かくしてお過ごし下さいね♪

    ご主人も何かストレスなど抱えておられるのですかね。。
    私もイライラすると夫に理不尽な事を言って時間が経って後悔します😅
    なので、偉そうな事は言えません笑

    • 11月29日