※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳がつらくて疲れる。ミルクにしたいけど胸が張る。実家にいるが、人前での乳だしは抵抗がある。

授乳がつらい、、
痛いし疲れるし、、
ミルクにしたいけど、胸は張るし勿体無い気はする
はやく家に帰りたいけど体はぼろぼろだからまだ実家にいます(出産後10日です)
実母であれ人前で乳だしは抵抗あるし嫌になる、、

コメント

🍑🍑

頻回授乳、しんどいですよね😭💦
我が家は足りない時だけミルク足してましたが、ミルクはミルクで、毎度の哺乳瓶の消毒も、ミルク作るのも面倒だったし、何よりミルク代がかなり痛かったです🫠💦
とは言え乳首は切れて激痛だし、首に背中に腰にあちこち痛いし🥲🥲🥲
ああ、大変だったなぁとしみじみ思います😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予想以上のしんどさがあります😢
    背中が辛すぎて、、

乳首も毎回痛みに耐えて悶えてます😂ww
    こだわりはないものの、ちゅぱちゅぱしてる赤ちゃん見るのは幸せだし悩みます、、

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私、(ディーマーってこともあるけど…)早々に完ミにしちゃいました♡ストレスから解放されてサイコーでした😂
ミルク代かかる以外のデメリットなかったです!!
授乳に幸せを感じる人は授乳したらいいけど、幸せじゃなくてむしろストレスなら完ミおすすめですよ😍パパに預けられるし👨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    いま微妙なところで、、😂
    幸せだけど、同じくらいストレスもあり悩みどころです💦笑

• 11月29日