※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

近くの小規模保育園に入れるけど、園長募集中で不安。保育士友達も働きたくないかもと。皆さんはどう思いますか?

1歳の子供を入園させる予定の保育園についてです!

地域的に保育園わりと激戦で、近くの保育園は待ちになってるんですが、その中で小規模園があって見学に行ったのですが、そこは結構枠が空いてて来月からすぐ入れるよ!と言われました。
先生も雰囲気は良さそうだったのですが、最近見たら園長募集してて…(見学に行った時の園長やめた?)

なぜその園がそんなに枠が空いてるかわからないし、保育士の友達に聞いたらそういうところ(園長募集してたり)は働きたくないかもといってて不安になりました💦

皆さんどう思いますか?🙇‍♀️
保育士の皆さん的にはこういうのあるあるなんでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリン

小規模園ってのは未満児さんだけってことですか?普通の保育園だけど小さいだけってことでしょうか。

幼稚園にいれるつもりとかなら入れるのはありだと思いますね。ただ、園長はネックですね。急ぎなら我慢していれますが、そうじゃないなら、他のところかなぁ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園前までの子対象です!3歳からは幼稚園と考えています🤔
    園長募集が確かにネックですよね…保育士に対して子供自体は少ないので保育環境にはそこまで影響ないかもですが悩みます😥
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日