※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

上の子がコロナに感染し、下の子の発表会に参加できないことで申し訳ない気持ちでいっぱい。

本当に下の子に申し訳なくて涙が止まりません。
2日に年長の息子の発表会です。
昨日から上の子が39.1の熱が出て、今日病院に行ったらコロナと溶連菌でした。医師からコロナの検査しますか?って聞かれてしますで答え、検査したら陽性でした。しないと言えばよかったかな。
下の子を迎えに行った時にねぇねぇがコロナになったから金曜日の発表会休みにするねと伝えたらずっと大泣きして、本人は参加出来ないでわかってるのに私の前で発表会の練習する姿を見て本当に切なくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しょうがないことだけど心が苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査して正解だったのでは?
万一、息子さんが罹ってほかのたくさんのお子さんにうつしたら?と考えたら、質問者さんは自分の行動が自信をもって正解だったと思いますよ😊

きなこ

うちの娘も2日発表会でしたが、今日私がコロナに感染してしまい娘も5日間自宅待機になってしまいました😢

うちはまだ本人が楽しみにしてるとかではなさそうですが、大好きな曲を踊る予定だったので練習ではとても楽しそうだったと聞いていたので悔しくて申し訳なくて😔😔

今の時代いつ誰がなってもおかしくないけど、何でこのタイミング!?って思ってしまいますよね😭😭

はじめてのママリ🔰

我が家も今週発表会でしたが、本人は元気ですが、下の子から始まりわたしもコロナで参加できなくなり、本当申し訳なく思います。もっと気をつけれたのではないかとかいろいろ🥲