※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎niko☺︎
家族・旦那

自分の両親も旦那宅へ新年の挨拶にいってる方いますか?昨年ははじめての…

自分の両親も旦那宅へ新年の挨拶にいってる方いますか??

昨年ははじめての年だから…と挨拶に行ってましたが
今年はどうしたらよいのかなーと思ってます(;´∀`)

結納もしたので、翌年から三年間は
男側→女側へお魚を届けるらしいです…。

コメント

さゃぼ

結納のこととかは、やってないのでわかりませんが…普通は行かないないと思います💦

それでなくてもお互い気を遣わせますし、お年賀?だったかな?「今年もよろしくお願いしますって形で実家から手土産です!」って気持ちだけ渡しますよ‼️うちは

• ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

そうですよね(;´∀`)
    去年行ったからかもですが
    今年も遊びに来てくださいねー!と義母が母に言ってまして(´・ω・`)
    よそもそうかな?と思って質問しました!

ありがとうございます(^^)

• 12月27日
むーも

お魚を届ける風習があるんですね。
うちも結納しましたけど、お魚やお家訪問とかはやってないです。

• ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

らしいです(´Д`)
    私も知らず…言われて調べたら
    あるみたいです(;´∀`)
    が、よくわからず…

訪問もされてないんですね( ¨̮ )ありがとうございます♡

• 12月27日
まいりあ

うちは去年結婚してお正月の時に私と私の両親で旦那の実家に挨拶に行きました。
それで今度のお正月は行かないと思ったらうちの両親が一緒に行くと言い出し…、結局旦那の実家にみんなで行くことになりました。
私も行ってもいいものか、義両親に迷惑じゃないかとか思ったんですが、私と旦那だけで義両親の家に行っても気まづいのでいいや〜と思ってます😅

• ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

同じような方がいてよかった(><)
    確かに気まづいので、親居てくれたら助かりますよね(*´`*)

ありがとうございます(^^)

• 12月28日