※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

産後旦那がとっても気持ち悪くて悩んでます...3ヶ月の男の子のママです…

産後旦那がとっても気持ち悪くて悩んでます...

こんにちは。3ヶ月の男の子のママです。
皆さんは産後、旦那さんのことが嫌いになったりしましたか?
食べ方(口を開ける音とか、吸いながらご飯をたべるとか)や歩き方も気持ち悪いし、気が回らないのとかありえない!って思ってしまいます。
育児も全て私がやっていて、私が子どものお世話をしてるとぼーっとそれを見てて気持ち悪いです。
もともと顔は好きじゃなかったのですが、余計気持ち悪く感じるようになりました。
一緒に生活するのが苦痛です...

もし嫌いになったけど改善したよ!って方いらっしゃったら、どうしたら良いか教えてください...

コメント

2人目でママリ🔰

産後しばらくは、触られるのも嫌になりました😅

母になり、体も心も全てが子供に捧げるようにホルモンが一生懸命働きかけてくれているので、厳密に言えば他人(生物学上の他人ですかね笑)を気にかけてられず、むしろ変なタイミングでいつも育児を邪魔する人、としか感じれなくなりました。

この感覚が元通りに改善した人と、しなかった人両方いるのでなんとも言えないですが、、、私は改善しましたよ😇

しばらくして育児に少し慣れてきた頃に大体自分たちの子供に対するお惚気👶が激しくなってくるのですが、
我が子が一番可愛い😍となり、謎に一致団結し始める時期がきて、自然と旦那さんの行動が気にならなくなりました🤔

2人目の時は私に余裕があるからか何一つ気になることもなく、産前と全く変わりません。笑

自論にはなりますが、どんなに旦那さんの言動が気になってなんか嫌だなぁと感じるシーンが増えても、旦那さんの尊敬できる部分だけは否定せず肯定するとイイです!

あと、「これはホルモンのせいだから、かならず改善する!」と思い込むことです🤭マインドコントロールで打ち勝ちましょ🤘