※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

昼寝時の添い乳をやめるためのアドバイスが欲しいです。昼寝中におっぱいを吸い続けていて、眠れずストレスです。どうすればうまく寝かせられるでしょうか?

昼寝の添い乳をやめるため頑張っています!
(おっぱいに依存して夜もめちゃくちゃ起きる、昼寝中ずっとおっぱいを吸っていて毎日何もできず体勢も辛い)
が、めちゃくちゃ大変でアドバイスほしいてます…

眠くなってきたかな?という頃もしくはその少し前を見計らって
寝室に連れて行き、子守唄のオルゴールをかけてミルクをあげます
自分で飲みながらコロンと横になりかなり眠そうにウトウトするのですが、
しばらくするとまた起き上がり、ベッドから降りて遊び出します
呼び寄せてミルクをあげますがその繰り返し。
ちなみに添い寝のような形で抱っこしたり、トントンするとブチギレます😭
そのうちに眠さが限界にきて、爆泣きし出します
抱っこして落ち着くも、寝ずに降りたがるので降ろしてミルクをあげるとまたループ、、
これが2時間くらい続いて完全に目が覚めてしまい、昼寝を諦めることもあります

どうしたらうまく寝てくれるのか、、
毎日毎日ストレスです。
コツなどアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

的確なアドバイスではないと思うので、へぇ〜ぐらいに思ってください😂🙏

我が家は長男がまだ自宅保育なので、お昼寝のタイミングが合わず、日中寝室に行くことはないです!長男だけのときは寝室に連れて行ってましたが、2人いると難しくて💦

次男は日中のお昼寝はほぼ抱っこ紐です🤣グズグズしてきたら抱っこ紐に入れて寝かせ、そのままテレビ見たり、家事したり、長男の相手をします。その代わり、だいたい30分〜1時間で起きます👀

うちも夜は添い乳なので、ベッド=おっぱい飲めると思っていて、寝室行ったらスンスンしだすので、日中は物理的に添い乳しないようにしてます!笑

ストレスを感じるぐらいでしたら無理に寝かさなくても大丈夫だと思いますが、母としてはお昼寝して欲しいタイミングでしてくれたら最高ですよね🥺💡

• ri

ri

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    寝かしつけ諦めた時は、わんこがいるので抱っこ紐で散歩に行って寝かせるのですが、大体15〜30分くらいでいつも起きてしまいます🥲
    午前午後で1時間も満たない昼寝はさすがに短いかなぁと思って🤦🏻‍♀️

復職に向けて、お昼寝の間にパソコンで講座の勉強をしたりしたくて😭お金がなくて焦ってます💦笑
    なかなか思うように寝てくれないですよね🫠
    セルフねんねとかしてくれたら楽なのになぁと思いますが、程遠そうです笑

• 11月29日