※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園から帰ってきてグズグズする子どもにイライラしてしまう。抱っこも限界で断るとますますグズグズ。みなさんはどう対応していますか?

幼稚園帰ってきてからのグズグズにすぐイライラしてしまいます。
もうすぐ発表会もあるし幼稚園で頑張ってる反動かなと理解しているのに、グズグズし出したらすぐイライラして、何⁉️💢何なの⁉️💢と言ってしまい優しく受け止められません。
抱っこもできるだけしてますが、14キロあるのでしんどく、限界きて断ったらグズグズされてイライラ。
みなさん、幼稚園から帰ってきてグズグズしてたらどう対応してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😅
保育園後だけじゃなくて
寝起きとかもですが

またか,,,って思っちゃいますよね💧

最初は話し聞いてあげよう
って思うけど、
こちらもやることあるので
何回か声掛けしたら放置して
家事進めます😣

いくら優しく声掛けしても
逆にヒートアップするだけ
だったりするので💧

娘が行事前や長期休み明けにそうなるタイプでした。人を傷つけたり、怪我に繋がりそうなこと以外は、怒らずに『はいはい疲れたのね〜』聞き流すようにしてました。あと、娘の好きな事を積極的にしてました。(うちの子は散歩、お菓子作りが好きなので、いつもよりたくさんする。)

それでも毎日そんなだと私もイライラしてくるので、私も娘が幼稚園に行ってる間に自分の好きな事をしたりして、ストレス溜めないようにしてました。

ままり

てれれれってれ〜アイス〜🍦
ってアイス渡します。笑
それかYouTube見よっか!って好きなものに誘導します😂😂
真正面から受け止めると死にますww