※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時にヒートテックは必要ですか?

一月末に出産予定です
真冬に出産した方に聞きたいのですが、
パジャマを持ってくるように言われてて、個人的に授乳のしやすい前あきのものをなるべく持っていこうと思ってるのですが、下に着るヒートテックも授乳しやすいものを用意した方がいいのでしょうか?
特に病院からはなにも言われてなく、暖房がついてるにしても着なかったら寒いかな?など授乳しやすい前あきのものを持っていくのに下は普通のヒートテックなら意味ないような気もしたのですが、どうでしたか🤔?

コメント

aya

こんにちは🌸
1人目を1月下旬に出産しました!
わたしの場合はエアコンが効きすぎて暑くて、半袖の上に授乳しやすいパジャマを着ていました☺️なので、ヒートテックはいらないと思います!

初めてのママリ🔰

ヒートテックはぐーんと下に下げて胸をぽろんと出して授乳してましたよ💕
それか腹巻きをするかですかね😉
私の病院は、お部屋は赤ちゃん仕様でめっちゃ暑かったのでブラとパジャマ一枚で過ごしてました!

はじめてのママリ🔰

一月半ばに出産しましたが皆さん言うように産院暑いくらいです😂
薄手の長袖パジャマを持っていきましたが暑くて袖捲るくらいでした!
私が産んだ病院では赤ちゃんたちは短肌着と長肌着だけで過ごしててそれでも寒くないようにしてるので暖房ついてても寒いってことはなかったですね🤔

きなこぱん

私も同じこと考えてて、産院はともかく家に帰ったら寒いときもあるし、と思ってたらこの前UNIQLOで前開きの肌着を見つけました😳ヒートテックではなかったですが授乳や介護用となっていてボタンが前についてました!便利か?は分からなかったですがとりあえず1枚買ってみました☺️