※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳のインフルエンザワクチン、1回か2回か迷っています。皆さんは何回打ちましたか❓病院で理由が聞けず不安です😢

5歳のインフルエンザワクチン。何回打つか迷っています。病院では1回だけの人と2回の人がいます、と言われました。
応対の方が忙しそうな?冷たい雰囲気だったので理由をきけませんでした😢
皆さん何回打たれましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳娘がいます。
2回打つ予定で1回目を打ち終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊参考にさせて頂きます😄

• 11月29日
空色のーと

毎年売ってるなら、抗体が残っているので1回でもいいみたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊抗体が1年後も残っているんですね!参考にさせて頂きます😄

• 11月29日
zizi

2年前から一回です🙂
3歳以上で過去に2回うっている子は一回でいいとWHOかなんかの指標であるようですが、小児科にもよりますね。
一回のところもあれば2回もあるし親の考えもあるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いつの間にかそういう指標が発表されていたんですね!今回初めて回数を聞かれたので驚きました。
    参考にさせて頂きます😄

• 11月29日