※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんを持つママさんが、お昼寝中に何をしていいか悩んでいます。息子がお昼寝している間、何をしているか不安に感じているようです。他の方はどうしているか気になるそうです。

1歳半前後のお子さんを持つママさん

お子さんはお昼寝してますか?
お昼寝1日1回ですか?

うちの息子はお昼寝するのですが(させてる笑)、
お昼寝してる間、みなさん何してますか?

私は午前中に洗濯、買い物済ませて、11:00すぎに帰宅してから、夜ご飯の下ごしらえと、息子のお昼ご飯を準備し、12:00くらいに食べます。
12:30〜13:30くらいまで息子と遊んで、
私が横になると息子も横になって16:00くらいまでお昼寝。
起きておやつ食べて、おもちゃで一緒に遊んで、主人から帰る連絡あったら夜ご飯の支度を始めるんですが、
私、息子がお昼寝の間、何もせずスマホいじったり、お菓子食べたりと、すごく楽な時間を過ごしてて、これでいいのか?ってふと罪悪感というか、申し訳ない気持ちになったりするんです😅
主人には毎日子どもの相手大変感を出してるんですが、2時間もゴロゴロする時間あるし、実際はそうでもなくて笑
息子が一人で遊んでる時は座って見守るだけだし💦
ほんとはもっと、何かしなきゃいけないことあるんじゃないの?!って焦りさえあります…。
みなさんどうですか??

コメント

ままり

お昼寝1回です!
横にいないとすぐ起きちゃうので、ほとんどの場合一緒に寝てます😴
娘といる時はケータイ触れないので、寝てる時にネットサーフィンとか通販見てることも多いです💖
手抜けるとこは抜かないと疲れちゃいますからね🥺(言い訳 笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとの物音で敏感に起きることもあるので、寝てる間にご飯の準備…とかもなかなかできずで、私も結局子どもの横にいる感じです。

無償で家事育児してるから、休みたい時休んでいいですかね笑

• 11月29日