※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままひ
ココロ・悩み

生理が続き、不安です。婦人科で検査せずピルを服用中。出産は帝王切開。子宮がん検診も受けています。病気の可能性や不安があります。

生理が終わりません。

子ども3人を出産、すべて帝王切開。
産後生理開始から8ヶ月経過しています。

生理の周期は34日ほどで、ここ3回くらい生理が10日ほど続き、今回は2週間越えてもまだダラタラでており、明日も終わりそうにない量です。

色は茶です。

婦人科を受信しましたが、とくに調べることもなく、ひとまずピルを飲むことに。ピルはヤーズで、今日で20日目を飲みます。(つまり生理が20日目)

子どもも小さいし、今後なにか起きるのが怖いです。
3年前に子宮がん検診もしており、なぜこんなにも生理が続くのかよくわかりません。

婦人科の先生も、長いのね~ふーん。という感じ。また次回予約しているのですが、それまでも不安です。

これまでの質問を見ると出産方法が帝王切開だとたまにあるように感じますが、それは病気ではなかったのでしょうか。
なにかの病気に繋がるのでは…という恐怖と、ナプキンの取れない生活にもやもやしています。

経験あるかた、知識のある方教えてください。

コメント

はじめてのママリン

私も3人帝王切開です。
産後やたら長くなりました。なんか、細く長くみたいな感じでいつ終わるんだコレって感じです💦
まぁ、今後妊娠の予定もないからまぉいーやってほっといてます💦終わりがけは布ナプとかにしてます。あんまりナプキンにすると蒸れそうなので。

• ままひ

ままひ

やっぱりですか😭

ほんと蒸れて蒸れてかゆくなるたび薬塗ってます😇💔

帝王切開きついし、傷跡も残るのにさらにこんな生理ダラダラなんて…つらいです😭😭😭💔

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

その後生理ってどうですか?
2人帝王切開して
かなり生理長くて不安で
私も病院いきました、、
帝王切開するとそうなるとききました💦
ですが今回、14日目で古い血が
でてきたと思ったら赤い血も少しでてきてて、、、
1週間ほど子供が入院していたので
それの疲れもありますかね??
怖くて検索してこちらの投稿に辿り着きました😱