※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菊菜
子育て・グッズ

市町村の発達のクラス、運動相談について。明日で8か月の娘がいます。寝…

市町村の発達のクラス、運動相談について。
明日で8か月の娘がいます。寝返り片方はOK おすわりまだ、ずりばいは2週間前からします。絵本やお歌遊びはしていたせいか、よく叫んで遊んでいます。便秘とミルク残すので体重フォローになっていて、成長曲線の1番下です
2週間前に市町村の離乳食教室に出たとき、PTの運動相談をすすめられました。その次の日は児童センターで親子教室で、同じようなことを聞かれ、発達のクラスをすすめられました。そのときは私もすすめられることはありがたいくらいにしか思いませんでしたが、たくさん話して疲れました。娘は3月30日生まれで子育て支援の教室に行くと他の子よりできないことがある、それは当然と思います。まだあまり外出してないからか、外では自宅のようには遊びません。自分は発達に問題ないと思うのに、そういったクラスをすすめられることに戸惑いを感じます。
お子さんが発達のクラスに通われている方、どういう経緯で通われてますか?
ちなみに私が妊娠中に精神的にバランス崩し、心療内科に月1通ってます。

コメント