※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

子供の蕁麻疹の原因について相談です。季節の変わり目やストレスが関係しているでしょうか?コロナ感染との関連も気になります。経験のある方のアドバイスをお願いします。

子供が蕁麻疹出るのってどんな原因があるか教えてください🙏

27日夜に4歳の次男が全身にミミズ腫れのような湿疹が出て、蕁麻疹かな〜と思い昨日受診してきました!
案の定蕁麻疹だと言われたのですが、他にも軽い咳と鼻水のこと、指にできたたこのことなど色々質問していたら、蕁麻疹の原因について聞き忘れてしまいました💦

季節の変わり目で体調の変化だったり、ストレスだったり…そんな感じですかね?😅

11月7日発症でコロナ陽性になったのもなにか関係があったりするのでしょうか?

もしお子さんが蕁麻疹経験されたことある方がいましたら、参考までに教えてください🙏

コメント

(💙^o^💙)

末っ子もみみず腫れのような蕁麻疹が体のあちこちに出たことがあって小児科受診しましたが、先生曰く、蕁麻疹の原因はほとんどが分からないそうです。(アトピーとかアレルギーなど以外)薬を塗って数日で引きました。

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね💦
    それを聞いてちょっと安心しました✨

うちは飲み薬処方されたので、様子見ようと思います✨

ありがとうございます😊

• 11月29日
タク

うちの子はは疲れすぎたりすると出る時あります💦
私も季節の変わり目(とくに6月辺り)になると蕁麻疹が出たりします。

アレルギーとか食べ物で出るときもありますがストレスや疲れ、あとは免疫が下がってたりしても出たりするので原因分からない事多々ですよね💦

• しっぽ

しっぽ

なるほど🤔
    うちもコロナでずっと引きこもりだったのが、通常生活に戻ったし、文化祭の練習などで疲れもあったのかもしれません💦

とりあえず薬飲ませて様子見て行こうと思います🙏

• 11月29日