※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
お金・保険

育児給付金の入金が遅れています。4月に仕事復帰する場合、遅れると損する可能性があります。会社に確認したところ、手続きがまだ完了していないようです。

わかる方教えてください!
まだ育児給付金が初回が入っていません。
人に寄っては入りましたなど色々あり早く入金された方は次回もすぐに給付金が入り4月に仕事復帰するなら遅くに入金され方は損するって事になりますか??
会社に確認したらまたこれから手続きでまだ育児給付金が入っていません。私的には今月末に入ると思っていました、、

コメント

ひな

育休手当ては5ヶ月なるかならないかくらいにもらえましたよ〜😊損する事はありませんよ、復帰しても復帰前の日までもらえますよ😊

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありがとうございます(_ _)
    手当が早く入った人の方が2回目も早く入り4月に仕事復帰するなら遅く入金された人は損するのかな?と思っていて、、

• 11月29日

初回は結構時間かかりました💦
これから手続きならまたかかると思います🤦🏻

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

初回こんなに長かったっけ?💦と思いました、、
    思ってたより家計に響きそうです🥲🥲

• 11月29日

退会ユーザー

家計に響きますよね🤦🏻🤦🏻
    早くしてほしいですよね!

• 11月29日
ぴのすけ

まだ生後4ヶ月になったばかりならようやく申請期間に入ったばかりです。会社の締め日を待っての申請の場合もよくあるようですし、りぼんちゃんさんの場合は初回の申請期間が1月末までですから、遅ければ2月入金もありえます。来月中に入れば早い方です。

入金遅くても金額は全く変わりません。休んでいた期間の分はきっちり申請可能(というかむしろ復帰後にしか申請できない分もあります)なので、損するかどうかは気にしなくて大丈夫です。