※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
ココロ・悩み

親友がゲイで、子供と遊んでいる時に近所の人に見られて動揺。周囲の目を気にする必要があるか悩んでいます。

親友がゲイです。見た目は完全な男で、イケメンでおしゃれです。
先日、庭で子供と遊んでいると家の前をその子が通ったので、門をあけて一瞬だけ一緒に遊びました。(2〜3分)
で、すぐバイバイして門から出る時に、お隣の奥さんに見られて、親友も普通にこんにちは〜と挨拶したのですが、明らかに動揺?というか、見たらあかんもん見た!みたいな感じでびっくりしてました。
旦那に一応あやまると、うーんみんなにはゲイってわからないからね…とのことでした。

その子は、普段から誤解されない距離や人目を気にしてくれますし、旦那にも付き合う前から説明しているので、子供できる前まではグループで旅行に行ったりも全く気にせず、旦那自身もその子と仲良くしてくれるのですが、
やはり、私が気をつけるべきですよね。
その子は、職場も家も近所で、うちの前をよく通ります。
子供もなついており、友達グループで公園とかもよく行っています。
私にとっては、当り前すぎて、まわりからどう見られているか、どれほど気にするべきなのか、わからなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが理解されておられるので別に気にしなくて良いと思います😌😅
自分たちが分かってることですし大切な友達の一人をそんなことでなくしたくないかなと私なら思います😄

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですか!よかったです✨本当に大切な友達なのでなくすつもりはないですが、そういえば、周りはびっくりするのかと思ったので聞いてみました。ありがとうございました♡

• 11月29日
いけ

男友達が家から出てきたのをお隣さんに見られたってことですよね?🤔

そんなに噂になったり誤解を生むんでしょうか?🥺

どうしても気になるなら、旦那さんと男友達とみんなで遊んでるところをあえて見えるように外で喋るとか??🥺

でもあんまり気にしないでいいんじゃないかなーと思います☺️

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうです!説明下手でした😅すみません💧まだ、噂になったりしてるわけじゃないのですが、近所にはたくさん息子の同級生や顔見知りいるので、どうなのかなぁ?と思いまして。
    でもやはり、気にせずいます!
    そうですね!あえて旦那のいるときも!ですね。ありがとうございます♡

• 11月29日
yu(*´ω`*)

ご主人の理解があるなら、気にしなくていいと思います!
私ならご近所さんの目よりも親友に変な気を使わせて、変な距離が出来る方が嫌なので…

どうしても気になるなら、ご近所さんが通るタイミングで「今度は旦那も一緒に遊びたいって言ってたよー!」みたいなことを聞こえるように言うとか?

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですよね!堂々としていれば大丈夫ですよね!親友にも悪かったです😢ありがとうございます♡

• 11月29日
ママリ

上の方たちと同意見です
友達の挨拶も自然でやましいことがないからとわかるし、
こそこそしている感じがなければ、家族ぐるみの仲の人かなと、きっとそのうちわかりますよ

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます♡
    つい焦って悪い方に考えてしまいました💧
    そうですよね、いつかわかればOKですね!

• 11月29日
ままり

私にも同じような友達居ます!
見た目完全男でなんなら声も低くてもう知らない人から見たら男です😂
でも友達だし旦那も理解してくれてるので気にしたことないです!周りに何か言われても友達ですよ〜って終わらせますよ🥰

• ベスザムービー

ベスザムービー

コメントありがとうございます♡そうですよね💦なんかこんなこと思ってしまって友達に悪いなぁと反省です💦皆さんにコメントいただけてよかったです♫

• 11月29日