※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

義親が色々あり別居中で多分一緒になることはほぼないと思います。義母…

義親が色々あり別居中で多分一緒になることは
ほぼないと思います。

義母とわたしは関係が良好で色々相談とかも
できる仲です。

義祖母のお話になってわたしも義母も
あんまり好きではなく、、昔の方なので
しきたりとかも色々あったそうで
義祖父母の誕生日には毎回出席したり
銀婚式などの時は幹事をやったりと
色々大変だったーという話を聞いたし
今の家の嫁にいることがすごく
プレッシャーだったという話も聞きました。

あの空気感独特だしほんとなんなんだろうと
わたしも義母も思ってて、、

義親が別れた場合わたしがそんなことをやらないと
いけないのか?と思って今からすごく嫌です。

そこの家の嫁だけど孫の嫁だし直接的には
かかわりないしいいんじゃないと
母に言われて旦那にも言われれば動けば
みたいな感じでした。

今まで義祖父母の誕生日会には
呼ばれたことなく義親が旦那に連絡くるくらいで
特に行ったりということもありませんでした。
わたしが嫌なことを義母が知っていたので
誘ってこなかったっていうのもあるかも
しれませんが、、

みなさんなら誕生日会とか行きますか?
なんかそういう行事とかみんなで集まることが
好きな気祖母なんですよね。

コメント

うさ

行かないです。義祖母のことが好きなら行きますが。
一度出席して手配などこちらが動いて毎年当てにされたら嫌ですし💦

もし呼ばれたら旦那だけ行ってもらいます。
幹事も義祖母の子供(義父やその兄弟姉妹)がやればいいと思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱりそうですよねぇ、、
    義父にもお姉さんと妹がいるし
    わたしはいいですよね💦

    最悪きてといわれたら行くかもですがなんか中途半端な立ち位置ですよねわたし😅

    • 11月29日