※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

愚痴です。先程夕飯作り終わり携帯を見たらお母さんから5件の電話と「お…

愚痴です。
先程夕飯作り終わり携帯を見たらお母さんから5件の電話と「お母さんから電話無視か?」とラインが入ってて電話かけ直して「夕飯作ってた。どうしたの?」って聞いたら「あんたはお母さんと話したくないのか?電話5回もしたのに出ないだなんて。」って怒られたので「だから夕飯作ってたの。御飯作る時は携帯居間に置きっぱなしだから気づかなかったの‼︎」って言ったら「音鳴るだろ‼︎」って。
「音は鳴るけど音も小さめにしてるから気づかなかったんだって‼︎だいたい話したくなけりゃかけ直したりしないし。そんなに不満なら伝えとく。16〜17時位までは夕飯の支度してるから電話するならそれ以降にして。急ぎで携帯繋がらなかったら家電でよこして。」って言ったら「17時以降にかけて出なかったらお母さんと話したくないと受け取るからな?」って言われました。
私だって常に携帯いじってるわけじゃないしお風呂入る時もお風呂場まで持ってかないしトイレに行く時も持ってかないしその時かかってきた時はどうしたらいいの?って考えちゃいました。
だから「お風呂の時トイレの時は持ち歩かないから気づかないよ?」って言ったら
「持ち歩け‼︎」って(´;ω;`)
なんで歩いて5分の場所に住んでるのにこんな風なわけ?
ひどい時は家にまで来るし。
で、「電話の内容は?」って聞いたら
「もういい‼︎」って‼︎
意味分からない。
ちょっと私のお母さん自意識過剰だと思いませんか⁈

コメント

Rmama❤︎

えーそんなことさすがにいってこないです(笑)私も徒歩五分ちょっとのところですが(笑)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    もう参っちゃいます(´;ω;`)

    • 12月27日
ha

ちょっとお母さん...💦
こういっては何ですが、沸点が低いですね...😅

というか 5回もかけたりする時点で
すごいなと思ってしまいました...

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    心配性なんだか分かりませんがとにかく面倒です。

    • 12月27日
techmick

すごいですね(^^;)
子離れ出来てないんですね、お母様。
昔からそんな感じなんですかね?
何かそうなってしまったキッカケでもあったのでしょうか?
寂しいんですかねぇ…(^^;)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    昔からです‼︎
    友達と遊んでる時も電話何度もかけてきてましたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ただ単に心配性なのかもですが歩いて5分の場所に住んでるのにこれで遠距離だったらどうなってたんだか。

    • 12月27日
エッグ1234

なんで、そんなに怒っているんでしょう⁉️
電話を取らなかったので、何かあったのかな?と心配したんですかね?

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    短気なんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    何かあったのか心配なら「お母さんと話したくないのか?」って言わないと思います。

    • 12月27日
いっぱんじん

めっちゃ似ててすみません、笑っちゃいました😂
うちもほんと過剰で…🙄
すぐ怒るし、意味わかんないことが多々あります💧嫌になりますよね、ほんと😭

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    同じような人いてちょっと安心しました笑
    短気ですよね(´;ω;`)
    てか常に携帯持ち歩くとか学生でもないんだから。
    遠距離でもないのに何をそんなに話したいんだか。
    一昨日顔出したばかりなのに笑

    • 12月27日
deleted user

めんどくさいお母さんですねwwwww
しかも遠方かと思いきや…歩いて5分(°▽°)
もはやそれ5回かけるくらいなら家に来たほうが早いようなwwwww(それもそれでめんどくさいですが…)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    前家に来ましたよ‼︎
    前も何回か電話かけてたみたいで気づかなかったんですが出ないからって家に来てマジかよ!ってなりました笑
    私のアパート駐車場ないから実家に車停めてるので車があるからなんで出かけてないのに出ないんだ‼︎って怒られましたよその時は。

    • 12月27日
花

お母さんってすぐ電話でないとなんか言ってきますよね(笑)
だからと言って自分も毎回一回ででるわけじゃないのに(笑)
更年期だと受け取ってます(爆笑)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    更年期なんですかね⁈笑
    更年期とは考えてませんでした‼︎
    どこに行くにも持ち歩くとか笑
    そんなに暇に見えてるのか。って思っちゃいます。

    • 12月27日
J2

まさにそれは毒親ですね
うちの親も短気ですがそこまで酷くはないですね!
反面教師でそんな親にはならないように気を付けたいですね

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント疲れます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    自分はそうならないように気をつけます‼︎

    • 12月27日