※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

娘を完ミで育てている方が、ミルク以外の水分補給について相談しています。お風呂後や泣いた後に白湯や麦茶を与えていますが、量が足りない時もあるようです。

もうすぐ3ヶ月になる娘を完ミで育てています(^^)

完ミの方はミルク以外の水分補給に何かあげていますか(^^)?

基本はミルク以外あげていないのですが、まだミルクを飲ませられない時間のお風呂あがりや、激しく泣いたあとなど、喉を潤す時などを想定しています(^_^*)

以前、お風呂上りに白湯を飲ませて飲んでくれました⤴︎

ベビー用麦茶なども与えてみたいと考えています(^^)

白湯や麦茶を与える時、どれ位の量をあげていますか(^^)?

うちは、70くらいあげていますが、もっと欲しいと泣きます(>_<)

コメント

ゆきmama*

二人共完ミですが、下の子は飲ませたことないです。
上の子のときは、ちゃんとミルクを飲んだのに欲しがってギャン泣きしていた時に何回か白湯を一度に20ほど飲ませてました。

• だふこ☆

だふこ☆

ご返信ありがとうございますm(_ _)m✨

うちも以前はミルクが足らなくて泣いた時にあげていましたが、最近はミルクが足りているようで泣かないのであげていません(^^)

お風呂あがりや冬場の乾燥時に麦茶や白湯をあげたいな〜と思っていて(^^)

参考にさせていただきます(^_^*)

• 12月29日
r

完ミです!
お風呂上がりだけベビー用麦茶を
50飲ませてその後にミルクあげてます!

• だふこ☆

だふこ☆

お風呂あがりや冬場の乾燥時に麦茶や白湯をあげたいな〜と思っていて(^^)

私も今度、麦茶をあげてみようと思います(^_^*)

• 12月29日
こむぎ

私もまだミルクしか飲ませてないです。
お風呂はミルクをあげる時間を計算して入るようにしています。

白湯とか果汁とかネットとかでみるのですが、病院とか区の助産師とかから聞かなかったし、飲ませるのは勇気がいります…

• だふこ☆

だふこ☆

私は、病院や区の保健師に聞いたところ、あげても良いとの事で、白湯はあげたことがあります(^^)
    麦茶も大丈夫と言っていました(^^)

基本的にはミルクのみですが、今の時期、乾燥しているので、喉を潤すのにあげたいなと考えていて(^^)

ミルク以外を飲ませるの、勇気がいりますよね…(>_<)

• 12月29日
🥀 kotoyuzu_mam

3ヶ月になってから
ベビー麦茶、白湯はあげていいって
言われたのであげてます!
3ヶ月なる前はあげなくていい!
って言われたのであげてません☺️

• だふこ☆

だふこ☆

私も病院や区の保健師に聞いたところ、あげなくても良いが、気になるようならあげても大丈夫との事で、白湯はあげています(^^)

麦茶はまだあげたことがないので、皆さんはどうなのかなと思って質問させて頂きました(^^)

参考にさせていただきます(^_^*)

• 12月29日