※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

無知でお恥ずかしいのですがどなたか教えてください。2歳半の子はお菓子…

無知でお恥ずかしいのですがどなたか教えてください。

2歳半の子はお菓子屋さんに売ってる可愛らしいチョコやクッキーは食べられますか??
友達のお子さんに、お菓子屋さんで可愛いクリスマスパッケージされてるお菓子をあげたいところなのですが、スーパーに売ってる1歳〜とか書いてあるお菓子の方が無難ですか?🤔

コメント

🔰

うちの子は普通に食べますね。
1歳からのお菓子はもう物足りなくて食べません。

チョコは与えてない家庭とかあるので、家庭ごとに違うと思います。

一般的に言えば2歳でチョコは早いです。

︎︎はじめてのママリ🔰

食べられるとは思いますが、親の判断で食べさせてない(虫歯予防やアレルギーなど)場合もあるので、スーパーのお菓子の方が無難だと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちは上が2歳7ヶ月です
クッキーは食べた事ありますが、チョコはあげた事ないし今後もあげる予定ないです!
なのでうちの場合はスーパーに売ってるお菓子の方が嬉しいです😅
ママがこれは食べれないよーって言って分かる子なら良いですが、お子さんによっては入ってる物全部食べたい!って泣いちゃう子もいてママが大変になっちゃうかもなので💦
チョコは家庭で与える与えないの基準は違うと思うので聞けるならお友達にもう食べさせてるか聞いてもいいかなと思いました😊

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!

チョコは早いんですね!聞いといてよかったです!
スーパーにしときます😊

ここ

うちは1人目は3歳までチョコレートはあげませんでした。
2人目以降は止めるの無理でしたが😓

せっかくクリスマスパッケージになっているならあげても言いと思いますよ~!
クリスマスパッケージ可愛いですし✨
まだお子さんには早かったらママが食べてねってすれば😊

ぽぽ

クッキーなどは食べてるものもあるので、お子さんにというよりはママと一緒に食べてね!って言ってあげたら、食べられないものはママかパパが食べてくれるのかなって思います😊

お菓子屋さんに売ってるチョコレートママもラッキーっておもってたべちゃうとおもいますよ😋

うちの子は食べられます。
が、食べさせるか食べさせないかは各家庭の考えによって違うと思うので、、、なんとも😅上の子の時はあげてませんでしたから😅

お友達にチョコとかクッキーとか食べさせてるか確認したほうがいいと思います☺️