※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

2歳の息子が椅子に座ってくれず、お腹に苦しいと相談です。対策を教えてください。

2歳の息子のことです。
私の膝の上に座るのがいつもの事なんですが、妊娠中という事もあり、お腹にぶつかったりして苦しいので椅子に座ってテレビとか見てほしいんです(´._.`)
何度も前から椅子に座ってと話してて、話を聞いて座ってくれる時もあれば、嫌だとそこからずっとぐずったりもします。
椅子に座らなくても隣でいいから座って、と話してもいやいやでどうにもなりません(´;ω;`)

ご飯とかはちゃんと椅子に座れます。
ただ日中どうにか私に乗っかって座りたがります。

可愛いんですが、お腹痛くてやめてって話しても聞かないし、何よりテレビくらいゆっくり椅子に座ってくれないかな~と思ってます。

なにか対策ありませんか?(´._.`)

コメント

naaami

きっと赤ちゃん返りですよね(><)
私は普通に膝に座らせてましたよ!でも寄りかからないでね~と言ってました!
フェイスタオルを折ったものをお腹とお子さんの背中の間に挟んではどうでしょうか??

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    赤ちゃん返りなんですかね(;´д`)?もう昔から膝に乗るからそれをやめさせないと次の子生まれても同じ時や大変だなって(T_T)
    タオルとか挟むのいいですね♪おなかに直接振動当たらないように工夫してみます!

• 12月28日
nui✴︎

うちもまさにそれです!!!
苦しいですよね😢でもきっと自分だけのママじゃなくなるって悟ってるんだと思います。
私も抱っこは苦しいのでソファに抱っこして座るか、きつい時は後ろから抱きしめる感じで転がってます(^^)
だいぶマシなのでソファーないなら、カーペットにクッション敷いてとかでも違いますよ♬

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    苦しいんですよね(><)だからお腹に体重かけないで欲しいんです(><)子供ながらに悟ってるんですかね(´;ω;`)そう考えると抱きしめてあげたくなりますね!
    ソファーあります!ソファーに座ることあまりなかったのでそっちで試行錯誤してみようかと思います!

• 12月28日