※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の尿失禁に悩んでいます。骨盤底筋を鍛えても改善せず、トイレ頻繁に行っています。同じ経験をした方、回復までの経過や退院時の状況を教えてください。

27日に出産し、現在入院中です!
出産して当日、突然尿失禁してしまい…そこから尿意というものが自分の中から無くなったことに気付きました😂
産後よくあることだと励ましていただいたものの、尿漏れ程度ではなく、じゃばーっと出て足から垂れるほどで人間じゃなくなった?!と落ち込みました😭😭
骨盤底筋というものを鍛えると良いと言われ、ちまちまやってるのですが、そんなすぐ良くなるはずもなく…
トイレでおしっこする時に、途中で止めると良いというのもみたけど、もちろん止まるはずもなく(笑)
お産パットLサイズにMサイズ重ね付け、尿意なくても頻繁にトイレに行くことでなんとか持ちこたえてます🥲

同じような経験をお持ちの方、産後どのくらいで、どのように良くなりましたでしょうか?退院時にはある程度良くなりましたでしょうか?
教えていただきたいです!💦

コメント

ぽん

1人目、2人目の出産後同じようになりました!
尿意を感じなくなり、ジャバーっと出て止めようとも思っても止まらず…
お産パット重ね付け、わたしもやりました😂👍

確か、退院するときには落ち着いてきたと思います。
ただしばらくは、くしゃみするとジャバっと出たり💦今、産後2ヶ月ですが、くしゃみでる!ってときには足をクロスさせて壁に手をついて耐えてます😓笑

• ままり

ままり

一緒ですねえ🥹🙏救われました!お産パット重ね付け!もう漏れるのはどうしようもないですもんね💦

退院する時には落ち着いてきたんですね!良かったです!しばらくはお産パットや尿漏れ用パットが必需品ってことですよね😂
    ご出産おつかれさまです!

• 11月29日
ゆ

同じようになりました✋
入院中は時間でトイレに行くようにしてました。
自宅に帰ってからも溜めすぎると漏れちゃうので、2週間ぐらいは早めにトイレに行ってました。
その後はそれ程気にならなくなり、産後2ヶ月から骨盤矯正に通って全く気にならなくなりました😊
漏らしてた時は戻るのか不安で仕方なかったですが、徐々に感覚が戻ってきますよ💨

• ままり

ままり

わ〜!一緒です!わたしは4時間起きだったのを、貧血のため薬を出されその薬が便を硬くするみたいなので、水分取るために今は2時間半おきにいってます💦
    骨盤矯正わたしも行こうか迷ってました🥹今、行くと心に決めました(笑)
    感覚が戻ってくるとのことで、安心しました🙏ありがとうございます!!

• 11月29日
り

私も2回とも産後数日の間に数回おもらししました🤣普通にジャーっと1回分のおしっこが全部出てしまうレベルのです(笑)

私は退院する頃に治りました!ただ、おもらしはせずとも立ち上がる時やくしゃみなど、ちょっとずつの尿漏れはしばらく続きます😅

• ままり

ままり

それです!一回分のおしっこが全部出てしまうレベル!昔々に小さい時立ったままおもらししたことがあるのですが、それを思い出しました……🤔(笑)

退院する頃なら、あと数日ですね!希望が見えました😭🙏
    尿漏れ程度なら頑張れそうです…

• 11月29日
ママリ

私も毎回、何も感じずに出ちゃう感じでした😅
ベッドから立ったり、少し動くたびになってました💦

みんななる物だと思って入院中過ごしていて、退院診察の時にいつ治るか主治医に聞いたら、5日経っても治らない&垂れ流し状態の人は珍しいらしく驚かれました😂

私は産後1ヶ月頃にはたまに尿漏れするレベルに落ち着きました。

ずっと垂れ流しで過ごしていくのかと不安になりましたが、今は治りましたよ✨

• ままり

ままり

わかります!わたしも、ベッドから立ったり赤ちゃん抱っこしてゆらゆら揺れてたりすると、漏れていく感じになります😭

そうなんですか!?わたしも結局退院のときにも治らない&垂れ流し状態です…!

やっぱり1ヶ月程度かかりますよね。ただ、同じ状態だったとのことで、希望が見えました☺️💕

長い目で見て頑張ろうと思います!!

• 12月6日