※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳中に胸にしこりができて激痛で、熱も出ています。コロナではないと思いますが、どうしたらいいでしょうか。

乳腺炎かと思います😭
いつも2.3時間おきで授乳してますが
本日しこり?のようなものも出来てしまい
授乳後も激痛です
右が特にですがおそらく左も😭
そしてなんかさっきからだるいなぁと思い
熱を測ると38.7😭
胸以外に症状もないのでコロナではないと思いますが
熱出てしまいました😭どうしましょう

コメント

じゃかりこ

私もよく乳腺炎になって高熱でてました😅パイのしこりが痛くて我慢できなくなって熱がで始めたら産院にマッサージをお願いしに行ってましたよ!!
そしてパイマッサージ恐るべし🙏🥺やってもらったらしこりは取れるし熱もすぐ下がり始める!!!

  • m

    m

    熱出てるのにマッサージやってもらえるんでしょうか?😭
    コロナ禍だから検査後陰性でないとダメですかね、、、

    • 11月29日
  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    私が上の子の時はやってもらえましたよ!!2年前なので丁度コロナ禍真っ盛り😇
    いきなり病院いくのではなくて、まず産院に電話して助産師さんに相談したら、あ〜それは乳腺炎だね〜マッサージするからきていいよ!と言われてました!!!明らかに濃厚接触者とかだと自分的にもすぐに行くのは躊躇するけど生後1ヶ月なら外にはほとんど出てないだろうし感染してるリスクの方が少ないのでは??

    • 11月29日
  • m

    m

    ずっと家にいます💦
    外に出てるとすれば上の子の保育園の送迎くらいです💦
    こんな高熱出たことなくて😅
    1度産院に電話入れてみますね!
    検査してからとかであれば先に内科行ってみます!!!

    • 11月29日