※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
住まい

小学2年生で転校どう思いすか?可哀想ですか?😰学区外になってしまいます…

小学2年生で転校
どう思いすか?可哀想ですか?😰

学区外になってしまいます。
申請の許可が降りれば
学区外から登校可能だと思いますが
転校してくださいって言われそうです。
向こうの学校の方が引越し先から近いからです💦

良かったらご意見ください🙇🏻‍♀️

また友達リセットは可哀想ですが
5年間も送迎するのは億劫です😢

どうするべきかな……

コメント

ママリ

可哀想ですが小2ならまだまだ馴染めると思います!

はじめてのママリ🔰

小2に上がる前の春休みに引っ越しを経験したものです。私は親に引っ越しのことを言われず急な引っ越しと転校でしんどかったです…

事前に引っ越しのこと、学校を変えていいか聞いたりしていればお子さんも納得して楽しく学校に通ってくれると思います!
事情があると思うので可哀想とは思いませんがお子さんに対してのフォローは必須ですね!

はじめてのママリ🔰

転校避けられるなら避けたいですが、やむを得なければ仕方ないと思います。親が割り切って、引越し後子どものサポートに入ってくれたら、何とかなります。そして、転校は小さなうちがいいです。
私は子どもの頃、小2になる前、小4になる前、中3になる前転校しましたが、楽だったのが小2です。

ひまわり

私自身が小2の1年間に2度転校しましたが、すぐに友達もできましたし親友と呼べる存在もできました!
自分が可哀想と思ったこともないですよ☺️✨

p

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️