※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後、子供が震えていて心配。熱が上がるときの寒気で震えている可能性が高いとのアドバイスあり。温めたら収まり、保冷剤で冷やすように。初めての経験でパニック状態。家族が不在で不安。

怖かった‥今日予防接種受けてきて、0歳のときの肺炎球菌ワクチンのときは高熱が出て夜中や朝方泣いたりしたけど、それ以外は少し熱っぽいとかそれくらいだったから油断していたら、さっき起きてきて私の上に頭乗せてきて、寝れない〜とうーんうーん言ってて。
私も寝ていて、よくよく見るとガタガタと震えている!!しかもたまにグッと身体に力が入っていて
熱性けいれん起こしそうな状態?!?!そんなに熱は高くなさそうだけど、、え?!?!副反応にふるえ、なんてあった?!?!と頭はパニック状態に😭😭😭
かかりつけ医の電話は夜中でないし、どこに電話?!と一人でどうしようどうしようと頭フル回転させ‥
#8000にかけて結果は熱が上がるときの寒気で震えてる可能性が高いとのことで‥温めたら震えが収まってきて、眠ってくれました‥。
手足が熱くなってきたら今度は保冷剤を脇などにいれて冷やしてくださいとのこと。
温め過ぎたら今度はSIDsが怖いし、このあと私寝ていいのかな😫
初めてのこと過ぎてしかも旦那は居ないし救急車は‥意識あるしただ震えてるだけだし呼ばないほうがいいよな、けどもしこのあとすぐに急変してぐったりして最悪なことになってしまったら‥?!と思ってしまい、本当に怖かったです😢😢
誰も家に居ないのでここで吐き出させてください😢

コメント

怖かったですね😭💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😭コメントありがとうございます😫✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちは熱性けいれん怖いので熱が上がりそうだったり熱ある時はオールしてます😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか!!私も心配なのでオールしようかな😢看病ってよりオールって言い方良いですね🥹✨なんか甘いものでも食べながらしようかな🥹✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病だと気張って疲れてしまうのでオール♡って感じで気分あげます😂好きなテレビ見てのーんびりします笑
    うちはオールの時リビングに布団敷いて子どもたちも1階で寝るようにしてますよ♡♡

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気分上がるし楽しみながらだと看病疲れもマシになりますよね😳✨その考え方素敵です😭✨✨
    真面目すぎていつも疲れてしまうタイプなので😢是非参考にさせてもらいます!
    今まさに昼に食べそこねたデザート食べながら子供に保冷剤当てたりしてます🥹お腹が幸せです🥰
    ママリに相談して良かった!!初めてのママリさん、ありがとうございます😍

• 11月29日
同居嫁

私も初めて震えを見た時は大丈夫?!ってすごく不安になりました。はやく良くなってねと陰ながら応援しつつ、ママには無理しないで欲しいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢✨本当にびっくりしますよね😭何度も大丈夫?!と声をかけました💦
    子育てに寝不足は必須ですね‥なにか甘いのでも食べながらもう少し様子を見ようとおもいます!🥹

• 11月29日
  • 同居嫁

同居嫁

我が家は周期的に高熱が出る病気持ちの子がいるので、震える我が子になにもできないし慣れないです😭💦お子さんはきっもママがいてくれるだけでも心穏やかに過ごせると思うのでもう少し頑張ってください🥹

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!😢高熱出たら気が抜けないし急変とか怖いですよね😭いつもお疲れ様です🙇
    優しい言葉かけてくださってありがとうございます😢そんな優しいママにそばにいてもらえる同居嫁さんのお子さんもとても幸せだなと私も思います、!!
    ありがとうございます😭✨

• 11月29日