※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
家族・旦那

ついていけないな…というお話です。日曜しかお休みがなかった主人。やっ…

ついていけないな…というお話です。

日曜しかお休みがなかった主人。
やっと家族3人でゆっくりできるなーと思っていたけど
車の買い替え時期も近くなってくるため、
ビックモーターに行っていました。

すると、義母から家族ラインに
登山してきたよー暑かったよーなどという内容と
自撮り含めて4枚の写真(よく写真やラインがきます)


それに対して
そうなんだねー俺らは今ビックモーターに車見にきてる(これもいう必要あるのか疑問。笑)
と主人が返信しました。


すると、まだおる!?とラインが来たと思ったら
主人に電話がありなんと!!!!!
孫に会いにビックモーターに来ていいか
ということでした。


え???意味不明。
私たちは用事できてるんだけど。
家族の時間なんだけど。

今月これで会うの4回目なんだけど。
こんだけ会ってるのにこんなとこまで来るなんて…
ついていけないな。
やっていける自信無くなってきたなーと😂

主人も
親があんなとこまで乗り込んできてビックリしたね!
と、自分の親ながら驚いていました!



こちら都合や気持ちを考えてもらえず、
いつも自分の気持ちばかりが先行しています💦
同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスがあれば聞きたいです!

コメント

deleted user

いちいち場所までLINEすんな
向こうから来たLINEへの返事だけでいいだろ
と真顔で言います!!!!

  • Mam

    Mam

    そうですよね!!
    主人が言うのも問題ですね😓
    やっぱり今度話してみます💦

    • 11月29日
アルロ

え、来たんですか!😳
しんどー汗

とりあえず今回の様な時はご主人に断ってもらえないですか?

イベント事や急を要することなどは抜きにして、会いに来るのは月に〇回までにして欲しい。
義両親の事は嫌いじゃないけど、やっぱり気を遣うし家族3人での休日の時間も大切にしたいから、断れる時は断って欲しいなぁと話す…かなぁ🫣

  • Mam

    Mam

    来たんです!意味わからないでしょ?どこに来たんだって思ってしまう…😭

    そうですよね!頑張って話してみようと思います!
    人より家族愛が強いので、言い方考えないとどうしても否定的に捉えられるので気が引けてたんです💦でもそうですよね!頑張ってみます🥹

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

ご主人がどこにいるか聞かれてもないのに
言うから、報告してくるってことは
会いに行っても満更でもないと思われてるのではないのでしょうか😂

わざわざ場所言わんでいいで☝️って
ご主人に口止めするのが
手っ取り早そうです🤣🤣

  • Mam

    Mam

    家族ラインが頻繁でお義母さんが発端でも主人も主人の弟もたまにそうやって自分が何してるか言ってたりするから…😅

    わざわざ場所言わなくて良くない?って軽い感じでいってみようかなー🤣🤣

    難しいですー💦
    お義母さん結構ズカズカ系だったんですけど、息子が産まれてから本当に凄くて😓苦手意識が強まっているこの頃です❣️

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

ビックモーターに来たんですか!?😲

ビックモーターに来ていいか?のLINEだったならば、「だめと分かってるけど会いたい」と、葛藤の末のお伺いなのかなと思いましたが、来たならば話は別ですね💦

旦那さんが義母側の意見じゃなくてよかったですね😰

これから近くに出ていても、遠くに出かけているふりするとかですかね🤔ただ住んでる場所によって知り合いに会いやすいから難しいですかね💦
場所言わないのが1番か、出かけているときの義母のLINEには緊急性がない限り、既読つけずにスルーですかね😅💦

  • Mam

    Mam

    そうなんです!ビックモーターに来るなんて度がすぎてるのでちょっと引いてしまって💦

    主人も驚いてはいたみたいだけど、場所とか言うのも原因の一つだしどうしたものやら…
    遠い所にも行きたいです!!クリスマスも一緒に過ごすニュアンスの話してたけど、もう私たちだけで息子の初めてのクリスマスくらい過ごしたいなー🎅🎄と!
    私の両親の方があってないのに!あなたは先週も先々週も会ってるのに…って思ってしまいます😅

    ビックモーターの人も、すみません、義母達がくるから今からおでかけだったんですか?って申し訳なさそうにしてて…
    いや。会いに来ただけですとはいえませんでした😂

    • 11月29日
  • Mam

    Mam

    しかも、ちょうどおねむだった息子。私が抱っこ紐で抱っこしててうとうとしてるのに抱っこしたがってずーっと私の近くにいて😓

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは度が過ぎますね😅
    ビックモーターの人もびっくりですね💦

    ご主人にはいい加減学んでーと思いますね💦

    クリスマスについては、先に予定決めてしまうのがいいと思いますが、行動力あると場所分かった途端に来そうですね💦
    ご両親の方に行かれては?

    • 11月29日
Mam

そうなんですよー💦
主人にクリスマスは3人で何して過ごそうかと先手を打ってます✨頑張れ私!!笑

皆さんに話聞いてもらえて良かったです🥹

そうですね!両親との予定立ててみます!

SAKURA

まず、店に孫に会いに行くは店に失礼じゃない?
旦那さんも旦那さん!
ビックモーターにいるけど、用事があるし、店に迷惑だか来るなとなぜ言えないんですか?
旦那が義母と一緒の思考回路でなくてよかったですね
でも旦那さんにはちゃんと、外に出てたら店先まで言わないように注意すべきです

  • Mam

    Mam

    ですよね!!
    主人も主人で意味不明です。
    すぐ親兄弟祖父に会いたがる💁🏻‍♀️子離れできてないのでしょう。

    少しオブラートに話しましたが、きっとそのようにストレートに伝えたら不機嫌になり喧嘩勃発なのでどのように伝えていくか考え中です😭

    • 2月6日
  • SAKURA

    SAKURA

    伝えただけで、不機嫌になる理由がわかりません
    それで逆ギレはもう、大人より子供ですね
    Mamさんは、なるべく冷静になって何のためににビッグモーターに行ったのか?
    孫を合わせにビックモーターに、いったの?
    合わせる場所ではなく、車販売店だから店員さんに迷惑かける重要性をちゃんと説明してみてはどうでしょう?
    それでらダメなら、こう言うことわざがあります!
    目には目を歯には歯をって
    自分がされたらどうする?って一回やられことをやればいいかと思います!
    そうならないように、頑張って伝えてください

    • 2月6日