※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園との調整が難しく、時短で職場復帰したが、手当が減少して困っています。

保育園と折り合いつけてやっと職場復帰できる!
給料も計算して、無駄のない日付、慣らしの日数も確保できるって日にちで職場に話したら
仕事回らないから、今預けてる時間だけなら今から働けるよね?
って言われた。
もう、はいしか言えないからはいっていったけど
職場まで1時間、だから時短からさらに時給計算でカット。
時短で戻って育休手当と同額なのに、、、
時短より短い時間で戻ったら手当より少ない🥲
手当まだ貰える期間なのに戻る意味ない😭😭

コメント

ママリ

保育園側に慣らしの時間はいつでもお迎えこれるように家で待機してと園から言われました、
と言って断ればどうですかね?
多分これからも自己犠牲を強いられることの連続なので、自分と子供を優先させるメンタルの強さつけといた方がいいです…。

どれだけ自己犠牲して仕事しても、時間に自由効く人が評価されることが多いので、子持ち特権で休みはどんどんガツガツ確保しないとしんどいですよ…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それいいですね!
    すでに育休延長していて、復帰すると決めた日からすでに1ヶ月以上経ってるので自分の中でも
    流石に悪いかなと思い強く出られずにいます😂

先輩たちを見ていて子持ちは邪気にされるのを知ってるので
    子持ち特権でガンガン休んで、残業せずぴったりに帰るつもりでいます!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

私なんて育休最大の2年間取った上に、丁度コロナが流行り始めたのでもうちょっと延期できないか交渉までしました😂

とりあえず言えることは言って、貰えるものは貰いましょ😄!

• 11月29日