※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

運動会や発表会前、旦那が遊びを控えてほしいと思っています。コロナ禍で感染したら行事に参加できなくなるので、その時は我慢してほしいです。私も気をつけています。行事前の過ごし方について教えてください。

運動会や発表会の行事前1週間くらいなんですが、旦那さんが大勢で遊びとか行くの控えてもらったりしている方いますか?
コロナがなかったら全然行ってきて〜って思うんですが、コロナ禍だしもしそこでコロナでももらってきたら行事に参加できなくなってしまうのでそれまでは避けてほしいと思ってしまうんですが気にしすぎですかね?
大人が遊ぶのはその時じゃなくてもできると思うんですが行事は年に一回、その時くらいは旦那に我慢してもらってもいいんじゃないかと思ってしまいます💦
もちろん旦那だけじゃなく私も気をつけて過ごします。
旦那は普段からちょこちょこ遊びに行ったりしてるんですが、私は実家にもほぼ帰れてないしコロナ禍になってから友達と会うのも控えています。
行事前の過ごし方どんな感じにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事でなければ、子どもが可哀想&園に大迷惑をかける恐れがあるので、有無を言わさず自粛させまーす😂

しゅか

うちは特に気にせず行ってきて〜って感じです😅

りー

今月発表会ありましたが、発表会前は飲みとかやめて!て言いました😁‼︎
旦那が苦しむ分はまだいいですが😅せっかく練習頑張ってるのに、濃厚接触者になって本番出られないとか悲しすぎます😭

まいちゃん☆

私は自分も友達と遊んだり、
子どもたちともお出かけに行くので(行事前でも)、
旦那さんが大勢で遊びに行くのもいいよ〜という考えです🙆

はじめてのママリ🔰

園も流行ってるので園からもらったかもしれませんが、うちは混んでる場所にみんなで行ってしまい、発表会前にコロナになってしまい、悔やんでいます。本当もっと自粛意識を持たなきゃいけなかったなと🥲