※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子が、言葉が上達して大人っぽい発言をするようになり、パパに対する愛情が強くなってママが少し寂しいと感じている様子。子どもの行動にイライラすることもあるが、この年齢の子どもにはよくあることですか?



2歳8ヶ月 女の子です👧
言葉がだいぶ大人の発言に近くなり
うるさいよっ。とか私が○○だね〜と言うと
○○ちゃう!!とか言われます🥹🥹
更にパパへの愛が増してきて、
なんでも、パパがいい!パパのとこ行く!で
ママはいや。ママよりパパが好き。と
言われてすこし悲しいです…🥹
ママあっちいってとギューギュー押されたり
おもちゃに触れればだめ!さわらないで!と
されたり、イラッとしてしまうことも😭😭😭
このぐらいの歳の子はそうなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

言う子は言うし、言わない子は言わないです😂

はじめてのママリ🔰

娘は2歳くらいからいまでもそんな感じです!
私と夫のあいだに無理やり入ってきたり、お母さんはあっち行っててと言ったり笑
でも私のことも好きなの分かってるので、イライラはしないんですが、
女の子だとあるあるなのかな〜と思ってました😅

さくら

うちの長女も2歳3歳はそんな感じでした😂今は4歳ですが、口調は少し柔らかくなりましたよ☺️
機嫌悪い時は今でも
やめて!あっちいって!とか
パパよりママの方が好き!パパはどっか行って!(うちはパパへの当たり強めです😂)とか言いますが😂

穏やかな時は
それもいいんだけど〜私はこっちがいいかな とか、
ちょっとごめんねここどいてもらってもいい?とか
以前に比べると少し寄り添った話し方ができるようになってきました😁

違う言い方も覚えていくので変わってきますよ〜😊