※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miichan
ココロ・悩み

旦那が詐欺に遭った可能性がある。自分から聞いた方がいいか、待った方がいいか。どう聞けばいいか。

先程、旦那のLINEを見てしまいました…。
そこで、気付いたのですが
もしかしたら旦那は詐欺に遭ったかもしれないのです。

フリマアプリ?のハローマーケットというアプリで
バイク(3万円)を買ったそうなんですが
料金支払い後その取引相手から
連絡が帰って来ず、何度LINEを送っても返信が無いみたいなのです。

私達は、毎月ギリギリの状態で生活(毎月貯金はしています)しているので
本当に詐欺に遭っていたならば
旦那は私に詐欺に遭ったと言いにくいと思います。
この場合、私から聞いた方がいいのでしょうか?
それとも、旦那が伝えてくるまで待った方がいいのでしょうか?

自分から聞いた方が良い場合
何と言って聞けば良いでしょうか?

コメント

きらら

支払い後連絡ないと
キャンセルとか出来ないんですか?
通帳に直接振り込みとかに
なってるんですかね?
そのフリマアプリ知らないけど
メルカリみたいな感じじゃ
ないんですか??

きらら

きっと言いにくいんでしょね(*_*)
嘘付かずに言ってくれたら
話し合えるのに...

もう少したっても連絡
こないなら警察連絡したほうが
いいとおもいます!!
二万円は大きいですからね(*_*)

Miichan

直接相手と連絡先を交換して
取引なので、メルカリのように
振込後のキャンセルは出来ないのです(´・_・`)
銀行に直接振込したみたいです(´・_・`)

きらら

うわぁ(^◇^;)そうなんですね...
先送ってもらってから振り込み
のほうが良かったのに...
連絡取れないなら詐欺の
可能性大ですよね(´・_・`)

Miichan

送料込の3万円だから
前払いで…と
言われたみたいです。
詐欺対策で
3万円の内
二万円だけ前払いしたみたいですが(´・_・`)
二万円でも、ショックです(´・_・`)

きらら

そりゃショックですよね(^◇^;)
きっと言いにくいんだと思います
私も同じ立場なら言いにくくて
絶対悩んでると思います、、
詐欺じゃないと良いですね。
警察とかは連絡出来ないんですかね

Miichan

今朝、何気なしに

こないだ見てた3万円のバイク買ったんー?っと聞いたら
買ってないと嘘をついてました(´・_・`)

一応、免許証の写真を取引前に送ってもらったみたいなので
名前と住所はわかるのですが…(´・_・`)

Miichan

そうですね(´・_・`)
もう少し様子見て、連絡が来てないようなら
警察に連絡してみようと思います(´・_・`)