※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tigママ
住まい

今度マイホーム建築予定です。私の実家の坂をおりたすぐ下なので実家の…

今度マイホーム建築予定です。
私の実家の坂をおりたすぐ下なので実家の目と鼻の先です。ただ、狭い道のため、駐車場を少し離れたところに借りています。私の実家にブロック塀があってそこを崩せばもう一台くらい入りそうと言われました。主人と主人の父にです。私はそもそもそんなことすらわからないというか、思ってもなかったので、それを実の親ですが、そこを駐車場にしてほしいとはなんだか言えません。
私が考えすぎですか?簡単に普通に言えますか?
主人も言えない理由は?と言います。普通みんな言えますか?😅
主人の父も駐車場代が浮くし、私たちのためを思って言ってくれてるそうですが、そんな簡単なことでしょうか😅
お金はこっちが払うから壊させてくれって簡単な話ですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

関係性とか性格によると思いますが言えない人も多いと思いますよ!
私は下ネタとかもなんでも言えちゃう感じの関係性でその上私が図々しいので頼んじゃいます笑
遠慮しがちの方は頼みにくい内容ですね😅

• tigママ

tigママ

コメントありがとうございます!!
    そうですよねぇ😅
    私は遠慮してしまうタイプかつ両親も真面目なので😅
    ただ、言ってみて無理と言われればそれまでなのでまぁ簡単なことなのかなって思ってきました😂

• 11月28日
ママリ

ちょっと言いにくいけど言います!笑

• tigママ

tigママ

コメントありがとうございます!言いにくいです😂
    ただ、言いにくいけど言うだけだと考えれば簡単なことなのかなとも思います😂

• 11月28日

「駐車場代を浮かせたいからよその家の塀を壊して車を置かせてくれ」なんて、良い年した大人なのに恥ずかしくて図々し過ぎて言えないです😇

• tigママ

tigママ

コメントありがとうございます!
    共感してれてありがとうございます🥲
    私も実家とはいえ、私の家じゃないし、壊せと言ってるようなもんだと言ったんです😭
    簡単に義理の父も言うしなんかそれにももやもやして💦

• 11月29日

退会ユーザー

義父なんて他人がよう言えたなって思いますね💦

• 11月29日
  • tigママ

tigママ

まさにありがとうございます😭主人に言われるより義理の父に言われたことがなんとももやついてます🥲

• 11月29日
ままり

ずいぶん勝手なこと言いますね‥って印象です💦

ご実家といえども世帯や家計は別なので、お互いのために程よい距離とけじめはもっていたほうが良いと思います。

tigママさんがなんとなくうーん‥と思われるのでしたら、言わなくて良いと思います。

ちなみにうちはリビングに私の電子ピアノを置くのを義母と旦那に反対されて、は?と思いました!
もちろん聞く耳持たずスルーしてリビングに置いてます🎹☺️

• tigママ

tigママ

コメントありがとうございます!もうほんとにまさにそのお言葉を私も思っております🥲身勝手すぎますよね!普通にそんな言える権利ない💦
    私ももう何か言われるまでは発言しないようにして、言われたらやっぱり私は言わないと言おうと決めました👍
    はじめてのママリ🔰さんも言われたんですね💦家の中のことなのでもちろん言われる筋合いはないです!スルーして正解です🙆🏻‍♀️

• 11月30日