※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の味付けは、9ヶ月から考えていますが、完食してくれるならもう少し先でもいいかなと思っています。

離乳食の味付けは、
砂糖、しょうゆ、味噌
何ヶ月頃からしましたか?
9ヶ月で味付けしなくても、完食してくれるので味付けはもう少し先でもいいかなぁと思ってます🤔

コメント

kaeru

7ヶ月の女の子が居ますが、おしょうゆは魚食べる時に1滴だけとか使ったりしてます♪
砂糖と味噌はまだですが💦
うちも味付けしなくても完食してくれるけど同じ味だと飽きちゃうかな?と思って使ってます😌

☺︎

上の子は10ヶ月頃からほんの少し使ってました😊下の子はまだ使ってないです👏🏻そのままで食べてくれるなら無理に味付けしなくて大丈夫ですよ☺️

唐揚げ

食べてくれるなら全然素材の味でokです!!
でも私は外食したかったので、9〜10ヶ月には調味料使うようにしてました!本当、醤油1滴とかのレベルから!!

調味料に慣れてもらえれば、うどんとか食べさせられるので外食楽しくなりますよ❤️

オレンジ

だしと素材の味だけでまだ食べてくれるので、一歳過ぎても
使ってないです💦

味噌汁は薄めて食べさせてます!

10ヶ月から味付けしてます!
保育園行かせてるので調味料試さないといけなくて😥
味付けしないでも食べますし、味付けしても食べるので、しない時も全然あります🧡

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます☺️
まだ食べてくれるので、私も味付けなしにします😊