※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

4歳の男の子がわがままで、先生の指示も聞かずに問題行動を示すことがあり、発達に問題があるのか心配。同じ月齢の子どもの様子について知りたい。

4歳になったばかりの男の子です。

同じぐらいの月齢のお子さんは、親の言う事を聞きますか?😣

息子は本当にわがままでジャイアンタイプで、テレビも自分が見たいだけ見る、お菓子も食べる、妹には優しくしてあげない、、等まだまだ子どもっぽいです😱😱
4歳なので当たり前なのですが💦

ご飯食べたらテレビ見ようね!お菓子はご飯の後ね!とかできません、、癇癪を起こすのでこちらも甘やかしてしまうこともあるのですが😣

今日小児科へ行ったのですが、先生の言う事も聞かず、聴診器を握ったり口を開けなかったり、看護師さんをキックしようとしたり、、😨

発達に問題があるのかな?と思ってしまいました😭

皆さん、4歳ぐらいのお子さんってどんな感じですかね…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子ですが全然言うこと聞きません😰

旦那が怒るとスっと辞めます😅

走らないでって言ってるのに走り回りしまいには下の子にも一緒にやろうって言いますし
下の子にも来ないで!やらないで!とおもちゃの取り合いです
病院では診察の時は大人しいですが待合室で待ってられないです😂

はじめてのママリ🔰

4歳2ヶ月の男の子ですが、たまにテレビ20分でやめるとかの約束守れないことはありますが…
病院ではとてもおりこうさんで各医師から褒められるくらいです。
アイス食べたいって食事前に言うことはありますが…なんとか言い聞かせて食後にしたり。
テレビもつける前に○時○分まで と約束守れる?と聞いてからつけてますし。

友人の4歳男の子は、怒られることしかしないから毎日怒鳴ってるわ って言ってましたよ😅
育て方とか性格なのかなーと思うので障害とかではないかな?と思いますよ!

ままり

うちの娘も要求が通らないとまだまだ癇癪起こします😅しかし私は絶対譲りません!笑 泣けば思い通りになると思われても困るので、泣いても無駄だと学習してもらうためにも癇癪はスルーです!出先だと難しいですが🤣

ママリり🔰

春に四歳です。
まっっったくいうこと聞きません!!
なめられてるのかわたしが叱っても全く効果なし。
旦那が言うとたまーに静かになりますが、本当に魔の3サイです…
先が思いやられます…

ここまで世話が焼けると本当発達疑いますよね😭
3歳ちょいすぎまではめちゃくちゃ良い子だったのになぁ…

さっちゃん

すごく分かります。。
息子も全くいうこと聞きません😭

サンタ🎅こないよーって言うと いうこと聞くけど、、、サンタ🎅が終わったらどーしよかなー?って感じです😨😞🥲

一緒にあそぼって言われても基本的に戦いごっこだし💦😨

パパは、優しすぎてナメられてるので。。。
私がブチギレするとやっということ聞くって感じです😨