※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母の愚痴吐き出しです嫌な人ではないと思うんだけど、シンプルに価…

義父母の愚痴
吐き出しです
嫌な人ではないと思うんだけど、シンプルに価値観?育った環境?的な考え方が合わない!!

子供に服を買ってあげたいからイオンへ行こうと言われ、現地集合で!

まず、子供は1歳で何故か義両親にはあまり懐かず。
単身赴任で3〜4ヶ月に一度しか会わない実父には懐く。
実父は子供好きじゃないから特に可愛がったりとかはないのに子供から駆け寄ったりら声かけたりしてます。
なので、会う頻度は関係なさそう、、、

なのに、懐かれてないというか嫌がられてるんですが無理やり抱っこしようとする。
私にしがみつくんですが、10回くらいくるか?くるか?と言われ泣く泣く子供を渡しました。
そしたら子供が今までにみたことない困ったような我慢したような顔してて、
子供が手を私に伸ばすと ママのところ行くからだめ!と手すら握れない。
かと思えば私の方に移そうとして はい!だめー!笑
とかやってて子供が可哀想😭

1時半になってもお昼なし。
子供がお腹空きすぎて泣いたのでようやくご飯。
義母、牛タン定食たのんで子供に  牛タンたべる?牛タンあるよ?とずっと声掛ける。

普通に考えて牛タンなんか1歳3ヶ月でたべないわ!!!

靴も買ってあげたいと言われたが、うちの子幅広で一部のメーカーしか履けないのでそれ伝えてるのに
履けない靴を無理やり履かせようとしてくる😰
服を選び店員さんが預かってくれ別の服を見てるのに、会計をせかされる。
挙句、うんこしたいから帰るから!とか言われました😂
どういうこと???😂
夜は手作りの煮込みうどんを食べさせたくて、 うどんあるの。作ったの。食べないかな?野菜なの。ってずっとぶつぶつ言ってたけど、私に話しかけてきたわけではないのでスルー。
案の定、旦那曰く義実家かなりの濃い味付け。
旦那は私の味付けに必ず調味料足すのね。旦那がご飯作ると濃すぎて食べられないのね。
そんな旦那が何もせずに食べるらしいからかなり濃い。
食べさせなくてよかった😭

もう、まじ嵐のようで疲れた。。。
そして、義父母様子供を見たいなら危ないことしないで。顔に顔近づけないで。嫌がったらやめだげて。。。
旦那は注意してくれるけど基本話聞かない勢だから無意味🤪🤪

コメント

かか

拷問のような1日でしたね。
子どものこと考えないで行動してるの丸分かりだし、自分たちのために買い物行ってるみたいな感じで、一緒にいたら疲れそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何しに行ったのかわからない一日でした😂
    確かに子供のこと考えてない行動が多いように感じます😞
    自分たちの気持ちが1番に動いてますね、それが子供にも伝わってるのかな🤔
    それプラス本当に面白いくらい話聞いてないんでもう笑えてきます😂

• 11月28日
  • かか

かか

その人たちに付き合えてるママリさんが本当にすごいです😂
    私なら露骨に態度に出しちゃいます笑

• 11月29日
あしゅりー

子供って母親が嫌ってる人ってわかるんですよねーw

私の母は父の親戚のおばさんの事が好きじゃない(苦手)だったので、私もそのおばさん苦手です。

母は一度も好きじゃないとか悪口言った事ないんですけどね。

また、うちの娘は、私の母は遊んでくれるから大好きなんです。

でも義母の方が色々買ってくれたりお小遣いくれたりするけどあまり遊んではくれないので、義母にはそこまで懐いていません。

おもちゃ買ってもらったら、早く家に帰ろーとか言い出します。(私の母には言ったことない)

色々わかってますよ、お子さん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかるんですかねー🫣
    嫌っていうより、子供を何人も育ててなぜ?みたいな行動が多いので疲れます😂

うちも同じく、実母は子供と遊んだり子供が好きそうなものや服買ってくるのでとても懐いてます
    義父母はいつもお金くれるんですけど何かを子供のために選んで買ってくるとか遊んであげるとかないです🤔
    やっぱりそういう面とかなんですかね😞

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

全部ありえないですけど
はい、だめーってやりとりのところ想像しただけで本当にお子さん可哀想、、😭
そんなことされたら私が泣くかも。笑

嫌な人でではないと思うとのことですが優しいですね🥲💓
私の中では余裕で嫌な人認定されます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそこは可哀想で悲しくなりました🥲
    言葉が喋れないから意思表示がそれしかないので余計にです🥲

普段から嫌がることを面白いと思ってするタイプなので、義父的には遊んであげてる?感じなんだと思います😭
    旦那にも結構酷いことを面白いと思って言ったりするので💦

いちごが好きとかいうと値段も惜しまず買ってきてくれたりするいい面もたくさんあるんです。
    ただ、人の気持ち?空気が読めずって感じです😭
    私も産後は余裕なさすぎて嫌でした😂笑

• 11月29日