※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中寝ないため、疲れている様子。夜は長く寝ているが、過眠か心配。同じ経験の方いるか相談。部屋を暗くするとリズムが乱れるか悩んでいる。

生後1ヶ月 日中寝ません。
もうすぐ2ヶ月です。

日中本当に寝なくて泣いてばかりで
家事等離れないといけないときは
声かけながら放置していますが
ゆっくりできなくて疲れてきました。。

夜は19時半から7時まで睡眠モードで
22時にミルクあげて朝まで寝ます。
夜寝過ぎなのでしょうか?
同じような方いますか?😭

日中ねるとき部屋暗くしてしまうと
リズム崩れてしまいますよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ならしんどいけど
夜中は3時間おきに授乳
した方がいいかもです!

うちの子も日中は全く
寝ませんでした😅

  • ママリ

    ママリ

    体重も増えてて助産師さんにも
    起こさなくていいと言われてますが
    起こして授乳した方がいいんですかね🥺

    日中1時間は通しで寝てほしいです😭

    • 11月28日
ゆみっこ

日中寝る時は真っ暗にはせず、少し暗めにしたらどうでしょうか?
保育園のお昼寝もそんな感じでオルゴールかけてました😁

  • ママリ

    ママリ

    少し暗めにしてみます😭
    ありがとうございます🥺

    • 11月28日
ryk

毎日お疲れ様です( ˆ ˆ )/
わたしももうすぐ(来週)
2ヶ月になります✨

日中全然寝ません💦抱っこだと
寝るのですが置くと5分とかで
起きちゃいます(´・ω・`)
夜も最近やっと4時間です💦

今日は9時~先程まで起きてました(´;ω;`)

抱っこ紐もできないし家事全くできません😭泣かしてその間に洗濯したり、旦那が帰宅してからご飯お風呂したりしてます🥺

  • ママリ

    ママリ

    今週末2ヶ月なのでちかいですねっ!

    日中ぜんぜん家事できないですよね😭
    起きたら基本泣いてるしなんで〜ってなります😢

    旦那帰ってくるとほっとしますよね🥺

    • 11月29日
  • ryk

    ryk

    こんにちは( •̤ᴗ•̤ )
    家事出来ないとしんどいですよね(||´Д`)oもう諦めて出来る事だけしてます笑

    せめて起きててくれていいけど
    機嫌良く起きててくれ~って
    思いますよね😭
    私完ミなので次のミルクまでも
    待ち遠しいです🤣

    旦那居なかったら家やばいです笑

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    私も念入りな掃除なんてしばらくやってないです笑😂

    泣いちゃうのが悩みですよね😭
    私も完ミなので気持ちわかります笑

    家やばいし自分の精神面もやばいですよね😢😢笑

    • 11月29日
  • ryk

    ryk

    いいんですよ!!もう念入りは諦めましょう🤣笑

    完ミ同じですね( ˆ ˆ )/
    因みに今どれくらい飲んで
    感覚どれくらいあきます?🤔

    うち、先週から140にして
    3時間~4時間半って感じです😭それを6回トータル840って
    感じです💡

    精神やばいですよね🤣
    いつになったら落ち着くのか😮‍💨笑

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    私もちょうど先週から140作って飲むだけ飲ませてます!
    120-140を6.7回のんでトータル770-840なので本当同じ感じです🤣
    感覚は3時間から3時間半で夜間はかなり空きますが、日中4時間空くことはないです😭

    1人で遊べるようになればご機嫌の時間もだいぶ長くなるらしいのですが、いつになるやら🤷‍♀️です笑

    • 11月29日
  • ryk

    ryk

    一緒ですね(*^o^*)
    なかなか感覚あかないですよね💦 2ヶ月になればまたちょっとは変わりますかね😅
    日中4時間は出かけた時くらいですかね🤣
    夜もあいても4時間半です😂

    あたしも上の子達どうだったかな?と思い出すんですが忘れちゃいました🤣🤣
    今も抱っこで寝てます🥹🥹

    • 11月29日
ゆうママ

うちもそろそろ2ヶ月を迎えますけどぜーんぜん寝ないです。笑 けど授乳のときにとりあえず好きなだけ咥えさせてそのまま授乳クッションで寝るのでしばらく抱っこで寝かせとくと、置いてもそのまま寝る時もあります!30分以上乳首咥えてるのでこっちも疲れますけどね😅

  • ママリ

    ママリ

    30分咥えさせるのも疲れますね😭
    15時間くらい寝るって何情報って思うくらい寝ないですよね😭😭
    日中1時間でも寝てくれたらゆっくりできるのになーって思います😂

    • 11月29日