※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食が時間がかかり、テレビ見せながら食べさせているため1時間かかる。普通ではないでしょうか?

9ヶ月の離乳食😢時間がかかる

半分くらいで嫌がって、立って食べさせたりテレビ見せながら食べます。
そのせいで、何回も温めなおしたり。テレビに夢中で噛むのが遅くて1時間くらいかかります。

これって普通じゃないですよね?

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

1時間は長いと思います💦
好き嫌いせず食べるとかそういうのはまだ無理なので、私は嫌がったらもう終わりにしてます😌お子さんもママも無理なくが1番だと思います☘️

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    0歳児に無理をさせすぎてしまったことに気付きました💦
    栄養が心配で、食べさせないと!と思っていました(^^;;

• 11月28日
ふく🐱

何回も温め直ししてあげるの優しい😢うちはやっても毎回一回です😰

うちは少食ボーイでまだまだ100gぐらいしか食べません💧
口に残る食べ物は苦手なので、まだまだ細かく刻んでいたりします…
量や形態をむすめちゃんにあわせてみてはどうですか?あと好きな物は毎回出す作戦!ちなみにうちは野菜のポタージュです👍️もうやっていたらすみません💦

• はな

はな

一回だけなんですね!心配性なので栄養を取らせないと!と必死でした(^^;;

皆さん少食なのが普通みたいですね!
    うちもこないだまでブレンダーしてました笑
    好きなものを毎回出す作戦、ちょうど思いついたところです^_^ うちの子は卵か魚をあげれば食べますので。
    アドバイスありがとうございます。

• 11月28日
  • はな

はな

好きなものを毎回出す作戦で、今のところ、テレビ見ながらですが完食してくれています。ありがとうございました。

• 12月5日
  • ふく🐱

ふく🐱

グッドアンサーありがとうございます😊
    好きなもの作戦成功してよかったです✴️好きなものの摂取量さえオーバーしなければ良いと思うので、お互いのんびりいきましょう😋💕

• 12月6日
smoo

1時間は長いと思います💦
嫌がったら中止でいいと思います。何回も温め直してあげるなんて優しい……

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    長いですよね…
    中止でいいとは知りませんでした。本にのっている離乳食の量をきちんとあげないといけないと思っていました💦

• 11月28日
ちさっちゃん

テレビ見せるとご飯に集中できないのでやめてみては??
自分の子ども長くかかるときありますが、ある程度の時間がきたらさげます。

• はな

はな

半分まではテレビ無しで食べるんです💦
    半分残しちゃっても大丈夫なんでしょうか、、心配性で、栄養が足りてないんじゃないのかと不安になってあげちゃってます(⌒-⌒; )

• 11月28日