※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

採卵後の痛みや症状について相談です。下腹部が張り、尿がたまると痛む症状があります。採卵数は8個で、前回と違う痛みで心配です。初期症状はありましたか?

採卵後OHSSを経験された方にお聞きしたいです。

今採卵から2日目です。
昨日から下腹部が張ってるようなというか生理痛とはまた違う痛みがあります。
左右とか限定はしておらず下腹部全体です。
それから、尿がたまると痛みが少し増します。
時々屈むくらいの痛さですが我慢はできます。

看護師からは採卵後の説明で、数日痛むことがあるけど鎮痛剤使ってくださいと言われており、まだ病院には相談できてません。

前回の採卵後はこんな痛みなかったのでOHSSが心配になり質問しました。

初期症状はなにかありましたか?
ちなみに、採卵数は8個でした。

コメント

Hanaco

OHSSなりました💦
お腹がパンパンになり痛みもありました💦
症状がひどくなる前に病院に連絡して、受診しました😣
卵巣捻転したらかなり痛いので、我慢し過ぎは禁物です😣😣😣
痛みのほか、尿が出にくい、ウエストが膨らむ、体重が増える、などあれば病院に相談されてみてください!😣

• ままり

ままり

症状がひどくなる前というのは、パンパンになった段階でしたか?いつもより張ってる感じはするのですが、自力で凹ますことが出来るので、ただ太っただけなのか分からなくて😂笑

• 11月28日
  • Hanaco

Hanaco

お腹が腫れてくるというのは事前に聞いていたのですが、プラス痛みもひどく歩くのも辛くて受診したら、卵巣がかなり腫れて捻転一歩手前でした💦
    生理がきたらスーッと楽になりました🥺⭐️
    採卵後は早めに生理が来るかと🥺

• 11月29日
  • ままり

ままり

生理前の張りなのかも区別つかないですよね💦
    早めにくるんですね!!ありがとうございます😊
    歩くのがしんどいほどの痛みではないので様子みます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

30個以上採卵して、お腹パンパンでした。胃部も圧迫されて気持ち悪いですし。
妊婦かと思うくらいお腹出てました。
そして下腹部の痛みで歩けなくて2.3日仕事休みました😅
OHSS対策でカバサール処方され服用はしていました。
そんなでも、経過確認の際には、もっとひどくなると思ってたよーと言われ、OHSSの診断はついていなかったと思います。

• ままり

ままり

30個も取れたことが驚きです😭凄すぎます!!
    そうなんですね。。
    やはり動けないほどの痛みやお腹が出てきたら受診。で大丈夫そうですかね。。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

採卵初日に下腹部痛、2.3日後には胃痛がひどく横になっててもしんどかったです💦市販の鎮痛剤のみましたが、全然きかなかったです🤣
病院には相談せず、4日目から徐々に良くなり、採卵して6日目に生理が来て体調も良くなりました!

• ままり

ままり

そのまま経過見られてたんですね‼︎その後なにか後遺症とかありますか??それで妊娠しにくくなったり子宮の方にまで炎症いったりしないか心配です。。

• 11月28日