※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で寝ない1歳の娘。家では昼寝は良いが、保育園では短い。朝寝が影響しているか悩んでいる。朝寝後、保育園に行かせている。

保育園で壊滅的に寝ないお子さんいませんか?

来月1歳になる娘は通い出してもう6ヶ月以上なんですが、いまだに昼寝30分とかです。

睡眠時間確保するために帰ってからすぐご飯食べさせてお風呂入れて寝かせて、、、ってやってます。が、1時間くらいはせめて保育園で寝てほしいです。できたら2時間くらい。

家では割と昼寝もぐっすり寝てるんですけど、、、
これって朝寝がなくなればぐっすり寝てくれたりするものですかね?

18時過ぎには寝かせてるので、朝5時起きです。
なので、一旦朝寝させてから保育園行かせてます。

コメント

まるまる

保育園で働いていますがたま〜〜にいます!
保育園でお昼寝30分だとおうち帰ってきてからもたないですよね😣!
18時過ぎにはウトウトしてる感じですか?
朝5時に起きてまたもう一回寝てる感じですかね?
質問ばかりですいません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時過ぎるともう眠そうです💦💦
    朝5時に起きて、7時くらいからまた寝て、8時くらいに起きてます🥲

    一度頑張って起こさせて19時30とかに寝かせてみたのですが、それでも5時30とかに起きちゃいます、、、

    • 11月28日
  • まるまる

    まるまる

    7時から寝ちゃうとお昼寝もしないかもですね😣!お母さん的には寝ている間色々できて楽ですよねわかります😣!
    もしかしたら7時から寝ないとお昼寝すると思います🥹

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、やっぱりそれが原因ですかね🥲5時起きなのですがそれでも寝かせない方がいいんですかね?💦💦理想は6時30くらいまでは寝て欲しいんですがどうすればそれくらい寝るようになりますか?💦

    • 11月28日
  • まるまる

    まるまる

    保育園でお昼寝をするようになれば夜も起きててくれると思いますよ!少しずつ寝る時間を遅くしてみるといいかもです😣!
    5時起きでも寝せない方がいいかもですね😣!
    保育園に送るときに5時に起きましたと伝えてもいいと思います!
    0歳児クラスだと12:30くらいからお昼寝に入りますよね🤔
    私が見てた子は1時間経つと起きる子がいてその子も8:00〜8:30に朝起きていて朝の起きる時間を少しずつ変えたら少しずつ寝てくれるようになりました!
    もしだったら担任の先生に相談してみるのもいいと思います😳
    お母さんも育児家事お仕事に大変ですよね😢
    いつもお疲れ様です😳

    • 11月28日
Hanaco

娘は0歳児クラスの1年間、ほぼ昼寝は30分でした🥲
短ければ15分、平均30分、よっぽど長くて1時間弱(数回💦)
わりと繊細で敏感なタイプでした💦
1歳児クラス以降は寝れるようになりましたが、0歳児クラスの間は帰宅したらグズグズで食べながら寝ちゃうわで大変でした💦
夜は19時半〜20時には寝て、朝は6時前には起きていましたが、朝寝はさせずに行かせていました!
朝寝ずに行ってみるのはどうでしょうか?!🥺  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝6時前に起きてても朝寝させずに行かせてたんですね!それでも保育園で午前中ぐずらずにやってましたか?🥲
    朝寝なしにしてからは保育園では寝るようになりましたか?💦

    娘もちょっと繊細なタイプな気がします、、、

    • 11月28日