※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が全然増えず心配です。同じ経験の方、工夫している方いますか?

生後5ヶ月から後少しで2ヶ月経とうとしてますが、
2ヶ月で体重が150gぐらいしか増えておらず…



つい最近コロナにかかったことや、便秘になったことで
全然飲まない食べない期間もあったことを考慮しても
全然増えてません💦


もともと全然飲まない(1日600ミリぐらあ)離乳食も半分も食べない子で
平均体重で生まれたのに、もう成長曲線下限で、
もうそろそろはみ出るかぐらいです。。

最近はずり這いもして、まあまあよく動きます。



全然体重増えない赤ちゃんを育ててる方いますか?
何か工夫したりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が生まれてから2ヶ月間ぐらい
ミルク飲まない、
体重増えない、って感じだったんですけど
その時は1回で量を飲ませるんじゃなくて
1日かけて量飲ませるように、って言われてたので
1回のミルクの量は40~60とかで
それを2時間おきに飲ませる、みたいに
ちょこちょこ飲みを何回もやってトータル量稼いでました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょこちょこ飲みですね!
    うちもやってます!
    1回量全然飲まないですよね💦
    なるべく量飲めるようにしたいですね!

    • 11月28日
deleted user

小食で寝込み襲って量稼いでます💦
混合で、うちはまだお夕寝があるので、お夕寝を多めのミルクで授乳寝落ちさせてます🙊💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も、寝てる方がよく飲みます💦
    上の子は時間どおりにきっちり
    しっかり飲む子だったので、なかなか
    下の子は思う通りにいきませんね💦

    • 11月28日
❄

うちの2ヶ月の子もミルクの飲みが悪くて…同じような感じですごく悩んでます。

ちなみにコロナ感染中はミルクの飲み悪くなりましたか?質問してすみません😢

  • ❄

    ちなみにうちの子は1ヶ月で500gの増加で、病気が隠れてる可能性があるから心臓の検査をしてみようと言われてます💦

    • 11月29日